青春時代 | 0811-weさんのブログ

0811-weさんのブログ

ブログの説明を入力します。

高校生の頃私は頭のいい文字のきれいな子と勘違いされて、ギャルっぽい子2人に「これに、今日は調子が悪いので体育は見学させてください」って書いてと、生徒手帳を渡された。字はあんまりうまくないんだけどなと思いつつもこんな機会は二度とめぐってこないと思ってかきこんだ。
体育の先生はものすごい怖い先生だったからちょっとドキドキだったんだけど、なんとか通ったみたいでお礼を言われた。
ほかには、パソコンの授業のときに、「これどうしたら字を打ち込めるの?」と聞かれて私自身パソコンは全くわからないから無理かなと思いつつ席をたったら、ただ、ローマ字で打つって知らなかったみたいだから、「あ、が、Aで、か、が、KAで、」と打ちながらいったら「あー、そうやるんだ、ありがとう」となんだか下ネタ系を打ち込んで楽しそうにしていた。
あと、体育のサッカーの練習でもその二人と組んでパスしながらシュートしたりして、なんか成功したときに一緒に喜んでくれて嬉しかった。
あの、その二人は1年で退学してしまったんだけど、私はあの子達が好きだったな。授業中にお化粧してよく先生に怒られてたけど、すごく生きてるって感じで。
今朝はその思い出に浸っていた。