君のふた | 0811-weさんのブログ

0811-weさんのブログ

ブログの説明を入力します。

18時ちょうどに
落っこちてきた屈辱
くちびるふるわせながら
上等じゃないと笑ってみせた
真ん中につけられたクリップ
邪魔そうにはずしながら
君は僕を胸の中の目玉で
睨み付けているんだね
青空ももう
裏切りの色に近付く
バラバラになって
混ざりあう
運命ということばをかたちどるように
雲はひろがる
そうだねこの前も
こんなことあったよね?
肩は近いけど
にくみあってるんだね
思いっきり気づかないふりしたら
思いっきり傷つかないための予防線かしらと
悟られる
無表情無口でいれば
間違いないという声は
ずいぶん遅れて耳に届いた
僕を憎む彼らを
僕は愛せない
だけど憎まないようにはなるべくする
空のふた
僕のふた
ずれないように
気を付けながら
よろよろ歩く
ハートをちょいとずらした
延長線
それだけのことで
壊れていくんだね全ては
君のふたを
ずらしたのは僕だよ
戦いは今も続いていると
信じているあわれな僕を
遠目で眺めて
君は笑う
関係のない世界へ
背を向けて通りすぎて行く