活きイワシで釣る漁安丸チャーター狙うはメーターヒラメ | 東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北宮城県を中心釣りしてます
カレイメインでトーナメンターでしたが大会も激減
私がお世話になっている船宿さんも紹介していますので参考にしていただけたら嬉しいです♥
フォローもお願いします

今回お世話になったのは

宮城県塩竈市新浜町  曲木(まがき) 漁港より出船しております!                     漁安丸

1ヶ月以上前から企画して

声がけしてオッケーをいただいた

釣りガール3名♡


そして愉快な釣り仲間達


teamへっぽこ


そして

店主自ら釣りに出る

https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015930/

まる鮮商店の店長と

その仲間達

計16名で参戦おねがい


第8漁安丸

 歩夢船長こと若👏の船


若船長ともDMで色々と打ち合わせをしながら

近日中の釣果もチェック✅

前日またまたメーターオーバーのヒラメが

釣れたとの事で

船長にプレッシャーを与えてみたけど爆笑

結果的に釣り人の腕も

関係するわけでガーン


朝4時受付〜4時半出船

お初の方も居て挨拶しながら交流も

深まるって話ねデレデレ   

挨拶は基本中の基本だと

子供にも教えておりますw



teamねう‪^_−♡‬

登米市の羽賀研二こと先週🐙タコ竿頭

たこボーイ遊佐坊


ボディービルダー?ちゃうの?

筋肉~肉肉 2×9=18

まこちゃん🦾

↓↓↓

可愛い弟達も参戦


まだ暗い中

そこだけは眩い光を発しておりまさすキラキラ

みくみくとカレイ釣り大会で

ご一緒したこの方々


秋田県より参戦!祐子ちゃんラブ

岩手県より参戦!ちえちゃん


お初ですー!

みくみくの弟子!くまちゃん

おやつは¥500までなので姉御懐かしい駄菓子を

プレゼント🎁

今日は宜しくね〜(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)


キャビンの中では話が弾み楽しそうですね〜ゲラゲラ

1時間半走りポイント到着ᴾᴼᴵᴺᵀ


今年最後のヒラメ釣り!

吉と出ますように〜おーっ!

イワシも良いサイズ(≧∇≦)b

まだ薄暗い中

スタート❗

題:師匠はトイレ中!それを見つめるユサンコンw


一投目…

ガッビィイィイ〜ン(._."Ⅱ)

犯人は誰?

ってな感じ!

しかもあっちもこっちも

根がかり祭り🏮

根にいる魚狙ってるんだから

その試練は乗り越えないと✋(^-^)


朝土曜日ヒラメ釣りに行っていた地元のヒラメ先輩

M氏から「おはよう☀爆釣かな?」のLINEが🫶

M氏〜どうやったら釣れるのか教えてくだされ〜👏

昨日俺もそんな感じ(_Д_)との事😵‍💫

まだ始まったばかり頑張る💪


釣りが大好きだからこそ

凄く真剣に全力で楽しんでいる釣りガール😍





バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ヒラメゲット👌

ユサンコン まこちゃんも

ヒラメゲッツグッ

夏のヒラメが釣れすぎて…。

型もデカかったのに…。

このギャップに戸惑う私

って

良い時に釣り行って

釣果良い時に当たってたからなんだけどねw

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・"


私はこんなん釣りました( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…

ソゲと言われております😅

今日は何をどう悩んでもなかなか当たりがとれず

棚を変えても仕掛けの長さを色々変えてみたり

イワシの付け方も色々やってみても

あのヒラメの強烈な当たりを

感じる事が出来ず苦戦

でも釣れてる所では10枚以上釣れてたり


私の思考回路はショート寸前でしたw


あまりにも小さいソゲちゃんはリリース

大きくなれよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


師匠はと言うと落とした途端にガブリ!

高崎さん毎度お付き合いありがとうございますおねがい

ヒラメとタチウオゲット( *˙ω˙*)و グッ!


こまっちゃんもヒラメ&タチウオ

(σ´∀`)σゲッチュ♡


まる鮮teamも!

↓↓↓

この笑顔!楽しさが伝わってきます👏

宣伝:まる鮮商店是非ご家族お友達お誘い合わせの上 

美味しい海の幸を堪能しに来てくださいね!

店長おすすめの美味しいお酒も沢山ありますよ~😍


話戻りまして

若船長も船入れ直しをマデにしてくれたり

移動〜移動で苦戦する場面もありましたが

ポツポツ拾いながら

全員安打


(*´σω・、)ホロリ

本当にありがとうございました!


昨日のメーターオーバーヒラメを

目標にみんな期待して

頑張りました!


みんながインチupに苦戦する中

祐子ちゃんが何と!!

今日一のヒラメをゲット!

73cm

船上は大盛り上がりルンルン

自分が釣れなくてもいい

一緒に行った仲間達が釣れたら

誰よりも喜んでしまう

そんな集まり♪仲間達が大好きです

(☝️⌯ˋᗜˊ⌯)☝️ふぅー!


漁安丸さんのチャーターで

またまた広まった釣りのご縁♪( ◜ω◝و(و "

心から楽しかった〜って

口から出てしまいますね▶



釣ったヒラメを〆しっかり

処理しているくまちゃんの姿にほっこりした

姉御なのでした💓💞

彼女達の今後の活躍にも

乞うご期待



帰りも賑やか♪






若〜今日は本当にありがとうございました!

船長自ら楽しかったですって

言ってくれて嬉しかったです˶˙ᵕ˙ )ノ゙

まだまだヒラメ楽しめそうですよ!


皆さんも是非漁安丸で冬のヒラメ釣り

楽しんではいかがでしょうか〜ᐠ ♥︎ ᐟ

本日の釣果はコチラから

釣りもの〜予約の空き状況もチェック☑


NEXT𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩

石巻は渡波からカレイ釣り