ゆうハゼ釣りデビュー!?師匠は武田節だよ | 東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北宮城県を中心釣りしてます
カレイメインでトーナメンターでしたが大会も激減
私がお世話になっている船宿さんも紹介していますので参考にしていただけたら嬉しいです♥
フォローもお願いします

「ハゼが釣れるんだぞ!」

その一言からスイッチが入ってしまった。
先日の楽釣会の釣り大会

本日の釣り物の話ではなく

ハゼの話で盛り上がったので

もちろんこの方♡

武田氏とハゼ釣りデートのお約束

大分良くなったけど

足が少し具合が悪かったらしいおーっ!

わざわざ来てくれてありがとうございます!

船の上では

武田節は相も変わらずでしたが

陸ではどうなんだべ?笑

ベルトに餌箱引っ掛けて身軽にうごけるように

って私の分まで準備してくれて笑い泣き


しかもここで釣れたハゼの

南蛮漬けを「ゆうに作ってきたがら」

泣きそぉ〜よ!

玉ねぎシャキシャキで味もバッチリ

ご飯にも合う

大切に少しずついただきます🙏


南蛮漬け作れるくらい釣ってやるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧


今日はぜ〜んぶ武田氏の指導の元

やってみよう♪


どんな釣りも「初めて」は必ず経験する

だからこそ1から覚えよう


仕掛けも武田仕様

見よう見真似で第1投目


当たりはどんなんかな〜?


おぉ!!!!


しっかりわかるし

目でも手でも感じるおねがいキューン

この釣り面白い二重丸


🫧𓂃 𓈒𓂂𓏸𓆛 𓆜 𓆝 𓆞 𓆟🫧𓂃 𓈒𓂂𓏸


待ちすぎて餌飲み込まれてるから

合わせを色々変えてたら

徐々に口に掛かるようになった👍



なかなか食ってこない?


餌が無くなるチーン

このチョンチョン!ツンツン!は

誰っしゃ??ポーン


シマイサキの赤ちゃん

~ ꜀꜀(>ﻌ< ᐡ꜆ )꜄🫧

沢山食べて大きくなってね〜バイバイ

今日はアオイソメでお腹いっぱいだろうなニヒヒ



そこからも型は色々だけど

まあまあサイズもゲットしました!


地元パイセンM氏夫婦が

お茶とからあげくんの差し入れを

届けてくださいました上差し


武田氏はハゼが掛かった竿を孫ちゃんに

スッと渡し

「お!上げてみな」

「おー!凄いな!釣れたぁ」って

船の上では見たことない??(失礼)

武田さんの

優しい一面にほっこりキラキラ

もちろん釣れたお魚持って

ニコニコの孫ちゃん

良い笑顔でしたニコニコ

M兄さ〜んありがとう🙏


楽釣会の長谷部さんや直さんも来て

残り1時間くらい直さんと武田さんから

色々教えていただきましたが


次の日は石巻

午後から前乗りだったので😵‍💫

お昼には解散


夜にLINEが来て残った餌で某穴場に行き

デカハゼをゲットしてきたと報告がポーン


凄!!

🫧𓂃 𓈒𓂂𓏸🫧𓂃 𓈒𓂂𓏸🫧𓂃 𓈒𓂂𓏸

誘ってもらえなかったらハゼ釣りは縁遠く

一から教えてくれる人が居るから

経験値も上がっていく


私はそんな恵まれた環境で

釣りって言う一つの趣味に没頭できるんだキラキラ


また1つ釣り目が増えました!


自宅から10分だしお手軽な釣り

時期的にはもう終盤です。


お問い合わせも多いのですが

釣果報告はまだ楽しめるらしいです(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)


来年は最盛期にハゼやるぞ✋


𓆜 𓆝 𓆞 𓆟  𓆜 𓆝 𓆞 𓆟


追記

その次の週も武田さんは

大きなハゼを求めて釣りに来てたんだけど

しかし大きいポーン



この写真📸

武田のTみたい🤭


実はこの次の日ハゼを餌にして

石巻渡波から出船しました!


その模様はまた👍