スポーツ報知×読売新聞第一回カレイ釣り大会 | 東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北釣行記ゆうの釣り行脚

東北宮城県を中心釣りしてます
カレイメインでトーナメンターでしたが大会も激減
私がお世話になっている船宿さんも紹介していますので参考にしていただけたら嬉しいです♥
フォローもお願いします

宮城の釣りガールみくみくちゃん

お誘いを受けて
2022/06/18(土)



塩釜カレイ釣り大会に行って参りました(≧∇≦)/

みくみくちゃんはInstagram等で
活躍は拝見してました。
魚種多彩に釣りをしている
パワフル釣りガールおねがい

ご縁もありまして
みくみくちゃんより


6/18 スポーツ報知主催の
カレイ釣り大会をします!

女性アングラー限定の船を1隻借りるのですが
ご一緒にいかがでしょう!?🫢

とDMで連絡をいただいたので
2つ返事でOKしました😆

カレイ釣り=おんつぁん
のイメージを覆すべき
女子船で盛り上げたいキューン

その企画は私も長年
三石忍姉さんからやってみな!
と言われていた事でしたが
みくみくちゃんのお力で
この度女子船でカレイ釣りが出来るなんて
感無量です笑い泣き

5時〜5時半受付


本日はスポーツ報知×読売新聞社様主催

第一回カレイ釣り大会‪🎣‬


着々と参加アングラーが集まって来ました!

前日から参加される女子の

グループLINEで色々やり取りをして

交流しましたが

千葉めぐみちゃん以外は

お初の方々ばかりでしたので

久しぶりに緊張しました滝汗


自分はほぼカレイ釣りばかりなので

初めてカレイ釣りする釣りガールに

御指導もお願いされていて

正直どんな釣りも何が正しいのか?

ただこうしたら掛かるよ

くらいしか教えてあげられない笑


開会式クラッカー


みくみくちゃんよりご挨拶〜🎤

大会ルール説明


今回乗船お世話になる船宿はえびす屋さん


女子船はカモメさん𓅯 ⸒⸒


前日からやり取りしてたけど

誰が誰だか分からずおーっ!


準備もバタバタと

ご挨拶


華やかデレデレ




話も盛り上がってきた所ですが

釣り場到着‼️


準備ができた方から投入🪣‪🎣‬


お初の方の所に行って

餌の付け方

誘い方を教えて1枚当たるまで待機凝視


あ!ここからメンバー紹介

みくちゃんより引用


秋田から参戦

同じ名前(*´∀`)人(´∇`)

移動距離とは(笑)1人でも釣りにGO! 

ゆうこさんグリーンハーツ


ばっちりキャッチ!


岩手より参戦

ちょー深場からなんでもこなす

ガチンコアングラー いしちゃんイエローハーツ

宮城

おかっぱり最強アングラー陸脱参戦

くみちゃんブルーハーツ

最初に釣り上げた記念すべき1枚チョキ

そこからダブルヒットも!


宮城

 釣りアプリfish ranker の中の人(笑)

 釣り界の長澤まさみこと

ゆかりちゃんラブラブ

お見事ッス( ´ω` )/


宮城

1人でもハード

船に乗り込む

初参戦かえでちゃんラブラブ

最年少ラブラブ


釣りTiki東北イメージキャラクター 

千葉めぐみちゅわんルンルン

もう隣に居ると

何かしらおもろ〜な事するのよ

本当終始笑いっぱなしでしたゲラゲラ


そして本日お誘いいただいた

みくみくちゃん星

若いって素晴らしい👏


海釣り初めた年齢はみくちゃんより

もうちょい遅いくらいだったけど

自分周りに心配されるくらい

海に通った照れ

仕事〜釣り〜釣り〜仕事〜ガーン

ハードスケジュールzzz

今は無理だけどねww


正直今日はとても厳しい釣行

誘っても当たりがない

(誘ってる中に前当たりを感じない)

明確な当たりが出ても巻き上げたら外れる

置き竿にヒット


色々パーンを変えて誘っても

当たるまでの時間が長い


ポッポッ拾う感じでした💦


本日のロッドは

がま船 ・カレイ一爽MH160

大型漁礁で使う率高め

たかちゃん仕掛けと併用しながら

こちら

ナノ船カレイ3本針仕掛

「ショート」

バージョンを使ってみましたウシシ


長いか?短いか?で言えば

私個人は短い仕掛けが好きです。


魚も小さめでしたので針は12号


朝1から仕掛けは探り探りでしたが

餌や針チェック✓

交換の時間は惜しまずに

やれる事はしっかりやりましたあせる


みんなカレイ釣り初めてなの???



 

釣り目は違えど

色々な釣りを経験している彼女達

やっぱり流石です👏


カレイ以外にも

華鯛や鯖もヒット!━(゚∀゚)━!


そしてこの方…


「タコだ!タコ!」

タコタコタコタコタコタコ


その結果(๐◊๐”)/


なんじゃそりゃ!!!


ヒトデガーン

しかも巨大


どんどん近づいてくる


メグ氏


ほれ!

ほれ!ほれ!

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡


しまいにはヒトデと戯れておりました爆笑


女子だけの船

本当に楽しかったヽ(*´∀`)ノ

自分が釣れるより周りが釣れると

みんなで喜ぶ愛

色々声がけしながら

全員2桁の釣果に安堵しましたウインク


暑くなる予報だったので

スイカを準備してきましたおねがい




今年初のスイカ🍉は

みんなに美味しくいただいてもらいましたよだれ

喜んでもらえて良かった♡ε-(´∀`;)ホッ


港到着‼️

釣果報告|д゚)


27枚でレディーストップ🔝

総合2位

ありがとうございましたm(_ _)m


これを機に色々使ってみたいと思います音譜


2位の景品はこちらキラキラ

Disneyのお皿セットラブラブ


えびす屋丸さんの

マガレイ船無料乗船券🚢


有り難いですルンルン


めぐも入賞👏


おめでとう🎉



みくみく〜素晴らしい企画でした!

これからも女子メインのイベント

色々主催してね〜波


参加された皆様

えびす屋丸さん

スポーツ報知×読売新聞様

釣りTiki東北佐々木さん

お疲れ様でした!


トップと9枚差でしたが

珍しく大会Switchも入る事なく

釣りを楽しめましたキラキラ


ハイビスカス華麗なカレイ釣り大会ハイビスカス

無事終了ですチョキ


くみちゃんにカレイの師匠って言われて

照れくさかったゆうなのでしたゲラゲラ





2022/06/26(日)


石巻ぢゃ〜(≧∇≦)/