ワールズエンド 1勝クラスを勝利! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

デビュー戦で青葉賞を勝ったシュガークンを破り

2走目のアーリントンカップで僅差の4着

3走目となる本日の1勝クラスに出走したワールズエンド

8頭立ての少頭数ということもあり

単勝オッズ1.4倍という支持を受けての出走に

 

 
 
過去2走ともスタートはあまり良くなかったので
今日もどうだろうと思って注視してましたが…
やっぱり出遅れちゃいましたねあせる
 
 

 

 

 

 

 

すぐに位置は取りにいって道中は4番手を追走

 

 

 

 

 

 

 

直線では3頭にカベを作られる形にあせる

8頭立てで詰まってしまうなんて…

1番恐れていた形が現実のものにガーン

 

 

 

 

 

 

 

残り2ハロンでようやく蓋をしていた1番が遅れ気味に

そこでようやく外に出すものの

ここからの加速で果たして届くのか…

でもここからの末脚が切れましたポーン
 
 

 

 

 

 

 

粘る4番をクビ差差し切っての1着ゴールキラキラ
素晴らしい切れを発揮して2勝目をあげてくれました

 

 

 

いや~よかった

ゴール手前までは届かず2着が頭をよぎりましたが

ワールズエンドの末脚が想像の上をいってくれました

内心川田Jも相当ヒヤヒヤしたんじゃないでしょうかウインク

 

 

 

返し馬で熱くなったりスタートで出遅れたり

まだまだ課題はたくさん見せている中で

しっかり勝ち切れたのはホントに嬉しいこと

経験を積みながらさらに強くなっていきましょうグッ

 

 

 

24/5/4 競争結果

 競 走 : 1勝クラス(京都 芝1600m)

 騎 手 : 川田 将雅

 着 順 : 1着/8頭

 時 計 : 1.32.3(34.1)

 通 算 : (2・0・0・1)