先に決めたい! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

高松宮記念はマックドール

わが本命は重馬場上手、昨年も2着したナムラクレア

重馬場が不安なトウシンマカオママコチャを軽視した馬券作戦

 

 

内から抜けてくる2頭を見て作戦大成功ビックリマーク…と思いましたが

比較が難しいからとバッサリ切った香港馬が3着に粘って撃沈

われながらやっぱり馬券ベタですね~真顔

 

 

 

 

ただ個人的な注目レースはGⅠではなく

中京9Rに組まれていた3歳1勝クラスの大寒桜賞ひらめき電球

新馬戦でワールズエンドの2着に迫ったシュガークン

1勝クラスの特別戦でどこまでいい走りをしてくれるのか

単勝馬券を買って応援してましたが…

見事に逃げて2馬身差の快勝でした拍手

 

 

ワールズエンドが新馬戦で先着することができた馬が

距離を伸ばしながら未勝利、1勝クラスを2連勝

なんだか愛馬の評価も相対的に高まってる気がしてきて

すっかりシュガークンは応援馬の1頭になりましたウインク

 

 

2月4日の新馬戦

 

 

距離適性が違うのでまた一緒に走る可能性は低いですが

いずれお互いに重賞を勝つくらいに活躍したいですね

 

 

順調にいけば先に重賞挑戦するのは

来月のアーリントンカップに出走予定のワールズエンド

先に重賞勝ちを決めましょうメラメラ