3頭全敗だったけれど! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

この土日は愛馬3頭が出走しましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

馬券圏内は1頭のみという結果でしたが

個人的にはそれなりに納得のいく結果

そんなに下を向く内容ではなかったと思ってますウインク

 

 

 

キングサーガはもともと得意条件がはっきりしていて

中京ダート1900mはこなせたらラッキーくらいのもの

戦績もメリハリが効いているのでこの結果は度外視

また東京開催に向けてきっちり仕上げてもらいましょう

 

 

 

レッドベルアームはメンバーがそろった特別戦で4着

手応え的にもう少し伸びて欲しかった気持ちはあるものの

ダート中距離でやれることが分かったのは大きな収穫

このクラスなら順番はすぐに来そうな気がします

 

 

 

そして最も嬉しかったのはココクレーターの好走

昇級、距離延長、斤量増のうえやや出遅れ

惨敗してもおかしくないくらいの要素が揃ってたのに

徹底マークされた馬と最後まで競い合っての3着

大きな戦果だったと思います

 

 

 

しかもこれまでエピファネイア牝馬に何頭か出資してますが

シーズンズギフトフォラブリューテ

3歳時は重賞戦線で活躍していながら

気性の影響もあって古馬になって伸び悩む傾向があったので

古馬になってなお気性的な危うさを見せず

将来性を感じさせるココクレーターがホント頼もしいんです照れ

 

 

 

小柄な馬体ながら最後は必ず伸びてくる健気なコ

まだまだ上を目指せるハズビックリマーク

4歳のうちにオープンクラスに上がりたいですねグッ