早期移動候補! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

本日は月末恒例の2歳馬近況更新

いつも成長具合をワクワクしながら確認しますが

東サラの1頭に嬉しいコメントがビックリマーク

 

 

 

 

 

 

レッドエウロス(レッドパラス22)
ハロン16秒の時計を2本出す坂路調教、坂路を15-15ペースで駆け上がってから周回コースに移り、2700mのキャンターをおこなうメニューなどを、意欲的に消化しています。大型馬らしいダイナミックな動きを見せていますが、走りに素軽さがある点が、セールスポイント。トモ、胸前の筋肉量が豊富な、重厚感のある馬体の持ち主ですが、伸びやかさもあるだけに、中距離戦線が活躍の舞台となりそうです。検疫次第ではありますが、3月中のトレセン移動が予定されています。

 

 

 

いや~これは嬉しい

走りに素軽さがあるというのも好材料ですし

3月中のトレセン移動が早くも公表されました爆  笑

 

 

こんだけ早い移動アナウンスは初めてじゃないでしょうか

22産募集の東サラ1番人気だったコではありますけど

こんなにも順調に進んでくれるのは期待以上

ぜひこのままの勢いで本州へ渡ってきてほしいです

 

 

 

そしてキャロット愛馬からも朗報がひらめき電球

 

 

 

 

 

サラスヴァティー(リラヴァティ22)

しばらくの間、心身のリフレッシュ目的でトレッドミルでのキャンターやウォーキングマシンといった軽めの調整に留めていましたが、現在は週2日、坂路でハロン15~18秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2400mのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。リフレッシュ明けの立ち上げ段階にありますが、既に坂路でハロン15~16秒のキャンターを乗るなど、順調に進めることができています。このまま速めをコンスタントに乗っていく中で、早期移動に対応できるかどうかを見極めていきます。

 

 

 

キャロット22産馬全頭を見渡してみると

3月中の早めの移動がありそうなのは

グラフレナートウィンスタンリーエスタンシアの3頭

 

 

その3頭のコメントと比較するとちょっと弱めですが

サラスヴァティーも早期移動を検討してもらってるようです

 

 

早けりゃいいってモンじゃないことは

これまでの経験でも十分承知しているつもりですが

遅いよりはやっぱりいいですよね♪

 

 

こちらは募集時はまったく人気のなかったコ

2歳戦から活躍してくれたら鼻高々です照れ