デカレン高知×ハイタッチ会 | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

デカレン高知×ハイタッチ会

image

 

image

 

image

 

image

早いもので2週前は『「忍者戦隊カクレンジャー」30周年記念ファンミーティング開催( https://ameblo.jp/081-18004/entry-12852658572.html )、

 

そして先週は大泉学園で開催されたアニメプロジェクトin大泉2024へ、そのイベント内で開催されたデカレンジャー20thトークショー&ハイタッチ会に行ってきました。

 

カクレンジャーは30周年と感じる程に時間の経過を感じるが、デカレンジャーが20周年というのは驚きです。

 

そんな20周年を記念した新作が来月公開されるにあたりデカピンクの菊地美香さんとデカブレイクの吉田友一さんが来てくれました。

 

菊地さんと吉田さんご夫婦は(作中だとデカピンクとデカグリーンが夫婦)、現在高知県で生活され、吉田さんはデカレンの新作のロケの誘致に今回関わられているのでトークショーでは高知の魅力を伝えてくれまそた。

 

そしてピンクとブレイクの上司にあたるデカマスターも駆けつけてくれました。流石ボス、格好いいです。最後は3人とのハイタッチ!嬉しい!

 

カクレンジャーの時もそうでしたが、我々視聴者はヒーローたちから夢や勇気をもらっているが、視聴者からの応援が出演者の方々の支えになったり、今でも作品を大事にしてくれているその言葉や涙に感動しました。