寝癖直しになに使う? | 癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

私はヘアスタイルを創る上でイメージと、カットを特にこだわってます。イメージがないとテクニックが生きません。あなたはその悩みが解決したらどうなりたいのか?なりたいのに何故ならないか?それを紐解いて素敵な自分に導きます

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛等どんな髪質でも乾かすだけで素敵にする美容師 志内竜介です。

菊地群菊陽町光の森7―7―4
096―282―8153

ヘアーデザイン ラフテル

平日9時から6時まで 土日7時まで営業中

毎週月曜日と第三火曜日休み


マンツーマンで仕事していますので、髪の悩みやヘアスタイルにしっかり向き合えるようにしておりますので、時間にはゆとりを持ってこられてください


気軽に予約、相談、アドバイスなど気軽にLINEでフォロー出来るように

@nls2118m

を、登録してくださーいラブ




皆さーん朝起きて


髪が爆発だー!!つむじが割れてるー!

跳ねてるー!



とか、よくありませんか?


それをよくCMとかである


「寝癖直しスプレー」


とか、使ってる方は注意しましょう!


結論からいうと


「水と、ドライヤーで直せるから」




ちなみに寝癖直しスプレーはトリートメント成分を配合


してるので、髪に重さがでてしまいます


ボリュームを出したり、フンワリしたり


動きを出したい方に使ってしまうと



かえって髪がコーディングされ重くなり


ボリュームを潰したり動きがでにくくなる


問題を起こしかねません!



じゃあどうやって水とドライヤーで直せるの??



言葉では分かりにくいかもしれません



一番はお店で実際してるので見て、聞いてくださいニコニコ



百聞は一見にしかず!


出来ない、わからないの実際見て

そのあとためした方が早いからですよーおねがい




でも、心優しい僕は頑張って説明するのだ!笑っ




時間のある方はシャワー等でしっかり濡らした方が


一番綺麗に直せますが、めんどくさいので


それはおいといて



用意するのは霧吹き!


そして、熊本のおいしい水道水!


ドライヤー!


最後に手!笑っ


まずはボリューム出したい所、跳ねてるところの根本を湿らせます


ここで濡らしすぎるとドライヤーのかける時間が長くなるので湿らせるぐらいが



ポイント!その辺はやってみてねラブ


②根本を擦るようにタオルでふく


③根本を起こすように乾かすだけです



ね!わかんないでしょ!笑っ



分かる人はわかるがわからん人には文字じゃわかりまへん!


動画でもつくるかなー、、、、、



また考えますウインク