癖毛はカットでは治りません! | 癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

私はヘアスタイルを創る上でイメージと、カットを特にこだわってます。イメージがないとテクニックが生きません。あなたはその悩みが解決したらどうなりたいのか?なりたいのに何故ならないか?それを紐解いて素敵な自分に導きます

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛等どんな髪質でも乾かすだけで素敵にする美容師 志内竜介です。

菊地群菊陽町光の森7―7―4
096―282―8153

ヘアーデザイン ラフテル

平日9時から6時まで 土日7時まで営業中

毎週月曜日と第三火曜日休み


マンツーマンで仕事していますので、髪の悩みやヘアスタイルにしっかり向き合えるようにしておりますので、時間にはゆとりを持ってこられてください


気軽に予約、相談、アドバイスなど気軽にLINEでフォロー出来るように

@nls2118m

を、登録してくださーいラブ



これたまに勘違いされてたみたいなんだけど



「3Dドライカットは癖毛がなおるんですか? 髪が綺麗になるんですか?」




結論から言いますね照れ





なるわけないし!笑っ





簡単に説明すると癖毛が収まったり、手触りがよくなったり、艶が出たりするのは


単純に要らないとこをカットしたためです!



だから治せるとかはできません!

癖がまっすぐになるとかはカットでなりませんからね。


髪質をいかしたり、扱いにくいのを扱いやすくしたり、質感を綺麗に見せたり

しながら、素敵なデザインにするための3Dドライカットですからねラブ



で、そんな事を説明しながらのマダム。





「癖があるから広がって帽子をいつもかぶらないと、出かけられません笑い泣きどうすればよいですか?」




この手の髪は長さがあればあるほど癖がパワーアップしまくりますびっくり

なのでショートに切り込むしかありません。


そうなれば帽子をかぶらなくても下ろせるようになる髪型になりますニヤリ


という事で、after






比べると



いつもどおりに素髪ケアして、乾かす前にDo-sトリートメントつけて乾かしただけです!



後日カラーで見えられたときに

「初めて帽子をかぶらなくても外出できるようになりました!」


と、凄く快適になったそうですラブ


見た目も若々しそうになりましたからねおねがい






僕は魔法使いでもなければ錬金術師でもありません。

ただの人、されど人


癖毛を治すことはできないし、髪質を変化させることは出来ません


ですがよくなっていくことはできます


どんな髪でも、どんなにコンプレックスを抱えてても


必ずよくなります!必ず素敵になっていきます!


そこはあきらめない!そしてあきらめないでほしい!


一緒に自分の可能性を広げませんか?