合羽橋道具街おすすめのお店 CAFE KANASAオープン日時 | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

カフェ道具の視察に合羽橋道具街にきました



コーヒー専門のお店といえばユニオンさん

道具は専門的なものがズラリとありましたが、店員さんに聞いてみないとよくわからないかも…

でも店員さんは奥でパソコンと睨めっこで聞きヅライ…

値段も結構お高め…


向かいにコーヒー豆を扱っている店舗あり


こちらでは店員さんが気さくに好みを聞いて相談にのってくれました。


最近は酸味のあるタイプが人気なんだとか…

でも私はコーヒーの酸味は苦手なんだよなぁ〜…


カフェKANASAで出すコーヒーは完全に私好みで出す予定…

うまい具合のブレンドが出来ればと思ってます

とはいえ、酸味と言ってもコーヒーの実の酸味なのか、豆が古くなった酸味なのか…

絶対後者は嫌ですな…



風和里さん


可愛いコーヒーカップがズラリ!




木のぬくもり感じられる器も沢山ありました



伊藤景パック産業さん


テイクアウトに適したオシャレな器が沢山!


ティラミステイクアウトは絶対やりたいしな〜…


キッチンワールドさん

満遍なく種類豊富に道具が揃ってます


ニイミさん

合羽橋道具街のまさに【顔】でしょうか

合羽橋本通りと上野に繋がる大通りとの交差点に位置してるので値段は高いとずっと思い込んでました…

が、しかし!

品揃えが良いのは当たり前、しかも他店より安め…(=^▽^)σこれにはびっくり!

今まで入らなかった自分を攻めたいくらです笑


男性より女性の店員さんの方が対応が良い…

数回行った私個人の見解ですψ(`∇´)ψ


そしてまず!どうしても欲しかったチャイ作りに欠かせない道具を購入!


ホーロー片手鍋、茶こし→ニイミさん(1番お安かった)

スパイス潰し→キッチンワールドさん(ここにしか希望のものがなかった)




スパイスを潰す時の香りが最高〜♪




茶葉はアッサムCTCが一番良きです♪

香りと渋みがしっかりあるアッサムCTC

※CTCとは↓

crush 茶葉を押し潰す

tear 引き裂く

curl 丸める





スパイスと茶葉をしっかり煮立ててからミルク投入




空気を入れるように煮膨らませて


プロ使用の素敵な茶こしでこせば完成!


道具って本当大事!


今までにない美味し〜いスパイスチャイが出来ました(*´Д`*)☆


カフェKANASAの看板メニューにしたいです♪


スパイスとお紅茶で身体の中から美しくなりましょう(*☻-☻*)☆





CAFE KANASA ホームページ




CAFE KANASA Instagram


🍀CAFE KANASAオープン日時🍀

 2024年7月17日(水) 午前11時


☕️KANASA in ツキアゲ! 店舗住所☕️

東京都豊島区高田3ー22−12 岩崎ビル1階

高田馬場駅から徒歩8分