カフェ準備 | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

あゝ…またまたブログがお久しぶりになってしまいました…😇


日々の家事育児に加え、ベアーズ料理家事代行の仕事、カフェオープンに向けての準備、PTA会長業務でカラダがもう一体欲しいです笑




さて、カフェオープンに向けての準備が何とか進んでおります


今はホームページ開設準備をしておりますが、兎にも角にもメニューを決めて写真を撮らねば前に進みません💦


カウンター5席のお店で厨房も材料や器を置くスペースに限りがあります


よってメニューは絞らなくてはいけない中、今のところ決まっているのは


まずランチメニューとして

・日替わりランチプレート

・ラザニア

・ピザパン







詳細は是非Instagramをご覧ください



スイーツは

・ティラミス

・ガトーショコラ





スイーツは色んな種類を出したいのですが、頑張って絞り込みました


ティラミスは固定の看板メニューでガトーショコラは秋冬用にするかもしれません

春夏はプリンを検討してます




スパイスチャイとハンドドリップコーヒーは美味しい状態を安定的に作れるようになりました





個人的にはカフェオレよりカフェラテが好きなのでお店でも出す事にしました


…やはりやりたいのがラテアート…


これは使う道具、豆、技術…

全てが重要…


近道はプロに習う事!

思い立ったらすぐ行動します笑


ラテアート教室で基礎を習い、練習あるのみ!


↓これが人生初のラテアート


2回目


3回目


4回目


5回目


ミルクの温め方からエスプレッソへの流し込み方、傾け方、ピッチャーの位置…


オープンまでにどこまでクオリティを上げていけるか…

練習あるのみですが、【アジ】のあるラテアートでもあたたかい目で見てやってください…

思いっきり心は込めます❤️







さて、最近のカイさん


あんなに嫌がってた帽子を毎日毎日『可愛い〜❤️』って褒めまくってたら被るのが大好きになりました笑


家の中でも自ら被っては

『どう?可愛いでしょ⁈褒めてほめて!』…と言っているかのように見せびらかしてきます


ふふふ…褒めちぎり作戦大成功😏✨