今年も穴八幡宮へ | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

金運アップ、商売繁盛のご利益があるとされる一陽来復御守


一陽来復


今年は引越しがあるので貼るタイプの御守は諦め、懐中御守のみの購入となりました🥲


夫の年収も少し上がり、感謝の気持ちを込めて昨年の御守は返納しました


今年は勝負の年ですから

商売繁盛祈願もして🙏✨あとは自分を信じて行動あるのみです!


この時期社殿前は出店がズラリ

穴八幡宮とは関係ないが…

サンザシのお菓子が美味しそうだったので買っちゃいました



さて、カイさんは2月9日で1歳3ヶ月になりました😳✨早いですね〜😅💦


保育園で初めての節分行事に参加

鬼のお面がどうやら気に入ってしまい


寝入るまで外さずにいました笑



最近は牛乳大好き♪

ゴクゴクプハー!



先日雪が降って

翌日の残った雪に興味津々


指でガリガリ…


雪を離そうとしないので霜焼けにならないかハラハラしました



お絵描きもデビューしましたよ♪

口に入れても大丈夫なように山田養蜂場のみつばちクレヨン


私が見てないところでしれっと噛んでます😓

今朝も口の周りに緑クレヨンのカスが…


あとブームなのがやわらかブロックのパズル

まだひとりで形通りに入れるのは難しいけど、サポートしてあげると飽きずにずっと入れてます



そして根強いお気に入りはいないいないばあの絵本

自分でめくって『ばあっ!』って遊びます

読んでとせがんでくる事もあります



基本酸味に弱いカイさんですが、先日いちごを食べる事が出来ました👏


毎日の歯磨きも習慣化して良かったよかった♪

仕上げ磨きはギャン泣きですが…