GWがやってきました♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます晴れ

今年もGWがやってきましたアップ
私は、昨日は一日中仕事だったので、今日からがGWです音譜

まずは…
今日の夕方(夕飯前くらい)に高速バスで主人が帰ってきます指差し

今回は一年以上ぶりの帰国日本なので、「GWの日本の気候って、どうだっけはてなマーク」と事前に連絡がありましたゲラゲラ

ま、日本に住んでいても、今年の気候は分かりづらいですが、ね汗

…なので、今日は夕方までは家の掃除です悲しい

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

仕事ゴト音譜
…ベテランだとは思っていましたが、まだまだ生徒さんの思考回路が分からないことがありますあせる

*自分の座る椅子に、自分でペットボトルの飲み物を縦に置く、そろそろ成人の生徒さんジュース

…だから座れない、とパニックに滝汗
では、「ペットボトルを横に置くはてなマーク」と言うと、余計にパニックにあせる

…「ペットボトルの上に座るはてなマークニヤニヤ
もちろん、余計にパニックにチーン

*別の生徒さん。車の免許を持っています車
レッスンに来るなり「お母さんが、曲がる時は気をつけなさいって言うから嫌だえーん!!」と不安定な様子あせる

えっと…「やっぱり人の命を預かっているし、車は安全に運転して欲しいなニコニコ」とは言えずチーン
言ったらパニクるのは目に見えているからあせる

ハチハチハチハチハチ

日々、解決策を考えていますが、難しいですね〜クローバー
でも、課題を与えてくれることは嬉しいですニコニコ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

昨日は、お昼だけ西町食堂に焼きそばを食べに行ってきましたアップ



お味噌汁の具が沈んでいますが、もちろん、お麩やネギ、豆腐が入っているし、昔ながらの出汁の美味しい味噌汁ですラブラブ


私が赤ちゃんの時から、50年お世話になっている食堂です音譜

店主さんは、おばあちゃんからおばちゃんに変わりましたが、ね虹


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


勢いで、菊池風磨の個人ファンクラブに入りましたゲラゲラ