棒ってどうやるの? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちはくもり

昨夜、ふんふふ〜ん口笛アップってジャにのちゃんねる見ていて↓



「あ、ニノちゃん、お刺身食べれるようになったんだ割り箸」とか、

「風磨と山田くんの服、にのあいっぽい💛💚」とか思っていたらデレデレ


いつものように自分のスマホスマホで曲の検索をしていた優斗が、

「ねー、横棒ってどうやるのはてなマーク」と。

ふふっラブラブってジャにの見てるのに、「棒ってどうやるのはてなマーク」ってちょっと不満


優斗が検索したいのはスターライトパレードアップ。昔よく聴いていたセカオワの曲ですねニコニコ

「スター←この横棒」が打てなかった訳か汗


…で、教えてあげ、

またジャにの見て、ふふっラブラブってなってたら、

「ねぇ、セカオワの『だからこそ僕らは手を繋ごう』ははてなマーク」ってあせる


なんじゃそらはてなマーク

ああ、歌詞を言っているのか…。

で、私が歌詞から曲名を検索したら、Never Ending Worldでした虹


ちょっと時間がなくて、公式YouTubeから見つけられないから貼らないけれど汗


でも、中卒(支援学級)で、特別支援学校高等部を卒業しただけの優斗に、英語で「Never Ending World」って入力させるのはめんどくさいので、私が入力してあげました照れ


それにしても…自分で聴きたい曲を、自分で検索して、分からなかったら私に聞く、というのが出来るようになったんですね虹


本物のセカオワライブに2人で行って、死にそうになっていた、あの頃が懐かしいですおばけくん


あの頃汗