世界一周旅行とか♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


こんにちは晴れ

午前中は、突発性難聴の経過を診てもらいに、なぜか2つの病院病院に行きました照れ
2つの病院に行った理由はめんどくさいので書きませんがニヤニヤ、経過は変わらずですねあせる

私は…もう何年だろうはてなマーク
15年前くらいからかな…右耳は殆ど聞こえません耳
理由はストレスですあせる
もう、今の医学では一生聞こえません耳

とかく、発達障害児育児や、介護などをやっているとストレスが溜まりますが、溜まっても良いことはありません汗
現に私が今持っている病気は、全てストレスからきていますから…ストレス溜めるなら金貯めろbyにの母デスよ照れ

で、一昨日の夜〜今朝未明まで主人がいたのですが、
私は日課である英語アプリをいそいそとスマホ

そしたら、それを見ていた主人が、
「どうして、ぴーすはまだ英語をやっているのはてなマーク」と。
私の口からとっさに出たのは「ストレス解消ニヤニヤ」。
現に、英語アプリをやっていると心が穏やかになるんです(変態ですみません)ゲラゲラ

で、一呼吸おいたら、主人が
「老後に世界一周旅行に行かないはてなマーク地球」とびっくり

全く一緒に住んでいない主人が、ですよびっくり
でも…
すごく嬉しく思いました音譜
楽しみが出来たな、ってアップ

だって、優斗を産んでから一度も海外に行けていないんですよあせる

一度だけ、平和学習のためにインドに行く機会がありましたが、7年間一度も当選していなかった嵐のツアーが同時期に当選したのでそちらを選びましたニヤニヤ

老後なら…地球
…ていうか、主人は長く海外に住んでいたから、楽しみは私の半分くらいかなゲラゲラパンチ!

ワクワク、ワクワク…

「まだインドネシア語、喋れるはてなマーク」と主人汗
「うっ…あせる

もちろん実際は、もはや英語すら喋れなくても海外に行ける時代。
でも、私は現地の方とは現地の言葉で喋りたい人間なんです虹

↑もちろん右が私汗

北海道の主人の実家に行ったら、私も「したっけ」とか喋りますゲラゲラ

大きな楽しみは、老後の世界一周旅行飛行機船としても、小さな楽しみである、病院に行くまで車内でベイスト聴くとかスマホ、ジャにのちゃんねる見るとか↓



で、心の浄化をしながら、
なるべく自分が楽しむなら他人にも楽しみを分けてあげながら過ごしていきたいなぁ〜アップと思っていますチョキ