息子がいない日 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

昨日今日と、優斗は福祉作業所の一泊旅行に行っています音譜

コロナ禍なので小さなグループに分かれ、優斗たちは利用者さん3人に対してスタッフさん2人。計5人でのプチ旅行です照れ

昨夜優斗が寝たあとと、先程お昼過ぎに、スタッフさんからLINEスマホがありました。とっても落ち着いていて、良い笑顔だそうです音譜アップ

↑ほら、良い笑顔ゲラゲラ。見えませんかはてなマークゲラゲラ
星が優斗ですチョキ
白く塗ったところは名前が貼ってあるようです。
あ、もちろんバックは富士山富士山ですよ〜

優斗がいなくても、私は特にはしゃぐこともなく、普通に過ごしています。あ、昨夜は「美味いもんは小勢で」ということで母と2人で国産鰻を食べましたゲラゲラ

で、今日、私は甲府に用事があったので、フォロワーさんが載せてらっしゃった、タイジャスミンさんで、ひとりランチしました割り箸


Sさんありがとうございます音譜
私も初めてのお店でした。駐車場が少し入りづらいけれど汗、アットホームで雰囲気の良いお店でしたよチョキ

私がいつも載せている小淵沢の五○○食堂もオススメですウインク
…って、Sさん、コメント欄もメッセージも閉じてらっしゃるので、私のブログに書いちゃってすみません汗


…優斗が小学校や、高等部の修学旅行に行っている時は、やっと優斗から離れられるぞ〜アップアップと、めっちゃテンション上がりましたが…(中学は昨日のリブログの通りです汗)

優斗がいないと、
自分の薬は自分で出さないとならないんですわあせる(普段は家族ぶんの薬を優斗が出してくれる薬)

それに、洗濯物も私が入れなきゃならないんですわあせる

それに、麦茶を出したり、お風呂入れたりも、私なんですわあせる

…結構、ふだん優斗がやってくれていることが多いのですね爆笑

夜ひとりは、スマホスマホを見れるけれど、なぜか昨夜は寝落ちしちゃうしzzz、こんな夜に限ってクウ氏も私のそばで寝ないんですわえーん(コタツ汗)

たまには良いけれど、ずっと優斗がいなかったら…やっぱり想像するだけで寂しいですねえーん

子離れしなくちゃあせる