涙の初任給 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

まだ仕事中なので(安心して下さい、休憩中ですお茶)簡易版ですm(._.)m

夜は相葉ちゃんと翔くん見るのでね音譜、今、書いちゃいます鉛筆


先ほど、軽度発達障がいのある子が、
「先生、初任給ですぅ〜えーんと月謝袋に○千円を入れて、泣きながら手渡ししてくれましたあせる

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


お話を聞いたら、特別支援学校の高等部を卒業し、一般就労をしたので、初任給を頂けた、と札束

で、今度から月謝は自分の給料から払うと。(こんなことアレですが、結構な額ですよ滝汗)

でも、一般就労だから上司に行動を理解して頂けず、今日、叱られまくって涙のまま、ウチに到着したあせる

私からのアドバイスなどは、載せる時間がありませんが汗
来た時には涙と鼻水でぐちゃぐちゃだった子が、帰りには笑顔になっていました虹

あ〜、時間がなくて詳しく書けなくてすみませんあせる
その子のお話を聞いていて、こちらもとっても勉強になったし、しかもあたたかな気持ちになりましたおねがい

オマケ: 午前中、ノートに「竈門炭治郎のうた」と書こうとして「竈門治郎のうた」と自然に書いてしまい、中学生にツッこまれましたニヤニヤ