模索 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。



こんにちは〜くもり

今日は病院病院に行き、メンタル面と糖尿病について診て貰ってきました照れ

その前に…
昨日の夕方、優斗がバス停から家まで歩いて帰って来れるように走る人練習しました。

今までは送迎車で福祉作業所に行っていましたが、来月12日からは、送迎の車がバスに変わり、優斗はバス停で降ろされますあせる
そこから、ひとりで帰ってくるんですが、今まで「一人歩き」をしたことがないので、練習したんです。

信号信号機が1箇所あるので、その「押しボタン」の練習。
道路を1箇所横断するので、その練習…。

全てバッチリチョキでしたが、とにかく優斗は足が長いし、足が速い滝汗私が走っているのと同じスピードで歩いていましたあせる

いずれ、私の手を離れて、ひとりで歩くことは今後の成長にも繋がります虹
母親である私はドキドキですが、もちろん嬉しくもありますラブラブ

さて、昨日のお昼の記事に書いたように、今私がメンタル面でヤラれているのはニノちゃんのことあせる

女医さんは、全てお見通しなので大丈夫ですが、
その前の関門?、看護師さんの部屋では、「ニノちゃんのことでメンタルやられています」とは恥ずかしくて言えずチーン…「体調は、まあまあです」と言って通り過ぎました汗

女医さんと、いっぱい、いっぱい、お話しましたおねがい
とくに嵐のファンではなかった女医さんが(予約の取れない、かなり有名な女医さんです音譜)ニノちゃんについて、いっぱい調べて下さっていました虹

ま、ここには、どんなお話をしたかは書けませんがあせる
今、私の目の前には、到着したばかりの「嵐の会報」があります照れ
なぜだろう!?
ニノちゃんの写真が、みんな、どことなく寂しそうなのはキョロキョロ

動画も見ました(会報にQRコードが付いているヤツ)。これ、すっごく良かったですアップ
来年3月26日まで見れるようなので、宝物にしますキラキラ

相変わらず、ニノちゃんについては自分の気持ちを模索していますが、そういう「迷ったり、困ったり、悲しんだり、喜んだり、嬉しかったり」という感情をくれたニノちゃんに、感謝しています虹