すごい成長の速さ(°▽°) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月

いやぁ〜、忙しかったっす走る人

今日は朝イチで、元気な元気なダウン症の生徒さんを教えたあと、あるコンテストの伴奏をしに行き(めっちゃ近いホール音譜)、午前中のぶんの生徒さんを午後にまわしたため、午後の人数がヤバいことに滝汗

しかも、すごくバラエティに富んだ生徒さん達ゲラゲラ

ダウン症ちゃん、自閉症ちゃん、保育士さん、音大を目指す子達…
で、途中で、大人の趣味の生徒さんからスマホオンラインレッスンが入り…

もう、めまぐるしくて、笑えるほどゲラゲラ

その中でも、この時↓の、発語のないダウン症の子(今朝の子とは別の子)の、今日のレッスンは…音譜!?
あ、コレ↓には私の恐怖の弾き語り「いのちの歌」が入っていたんだわ叫び
なんと、レッスンに来て丸2年で、私が指さした所を弾いてくれるようになりましたえーん←感涙。
「どれみっち」付きの鍵盤を、さらに私が指さしてあげて、きらきら星星が弾けるようになりましたアップ

ここまで2年かかったけれど…
先生が指さした所を弾くと、曲になるんだ!!と理解出来たようで、
それは、サリバン先生がヘレンケラーに水を触らせて「みず」という単語を教えた時のような感動がありましたみずがめ座…ヘレンケラーの時代には私は生きていないから分からんけれどニヤニヤ

で、
先週の時点では、「ん!?音楽って、決められた鍵盤を押せば弾けるんだビックリマーク」と気づいただけでしたが、もう今日は「きらきら星星」が弾けていたので…

我々健常者からみたら、ありえないスピードで成長しているんだな、と驚きましたびっくり

さ、最近は忙しくて嵐ゴトは出来なかったけれど、明日は「ニノさん」もベイストもありますねラブラブ
それを楽しみに、明日も行事を頑張ろうと思いますチョキ
(「ニノさん」の時間帯なので、録画予約してから出かけます音譜)