1992*4##111 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

昔むかし、

ちょうど10年前に嵐が出したCD
「僕の見ている風景」の中のニノちゃんのソロ曲は、
1992*4##111というタイトルでした照れ

もう時効だから(いや、みんな知っているだろあせる)書くと、このタイトルは「auのガラケーで1992*4##111と打つとありがとうと変換されるという暗号」だと、みんなで見つけたりしましたよね音譜

ガラケー、懐かしい〜爆笑

あの頃のニノちゃんソロ曲は、
ニノちゃんが自分で作詞作曲していたので、
とっても良い曲が多かったですラブラブ

この曲では、ニノちゃんがどんなに「ありがとう」という言葉を大切にし、「とくべつ」に思っていたかが分かりましたねひまわり

ニノ担じゃない方は、ぜひ歌詞を見てみて下さい音譜
「僕の人生の最後の言葉は、笑って言うコレ(1992*4##111)なんだ。」なんて歌詞、鳥肌がたちます鳥

で、なぜ今、この曲を持ち出したかというと、
今日のレッスンの仕事で、まったく発語のないお子さんを教えていて…

私が、その子に「ありがとう」って言ったら、その子がジッと私の顔をみつめて「ありがとう」と言葉を発したんですえーんえーんえーん

人生最後の言葉ならぬ、
1年半音楽を教えてきて、初めて聞いた、その子の言葉は「ありがとう」でした虹
ちょっと…泣きましたえーん


ちなみに今日、優斗に「これは何毛はてなマーク」と足を指して言ったら「スネ毛ビックリマーク」と答えられましたびっくり
こちらも感動だけど、ちょっと笑った爆笑