田舎味噌〜♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
朝から晩まで、働きっぱなしの、ぴーすですチョキ

今日は、物凄い嬉しいことアップがありましたチュー
でもブログなので書けませんダウン
もったいないなぁ〜

ところで、優斗の蜂に刺されたところは、思ったより腫れず、元気です
田舎の作業所なので、応急処置の仕方を 作業所のスタッフさん達が知っていて、すぐ応急処置してくれたのと、昨日 皮膚科で順番を早めて、すぐ診察してくれたからかもしれませんハチ

飲み薬、塗り薬は 一週間 続けますが、優斗には無問題です照れ

さて今日は、私が作った味噌を初めて使いましたまずは味噌汁から…

…「残りご飯」があるあたり、物凄い 生活感があふれていますが滝汗
めちゃくちゃ美味しかったです音譜音譜

やっぱり「買った味噌」とは違いますね。
亡くなった義理の祖母(母は継母に育てられました)以来、一世代空いて、また私が味噌を作ったことを家族一同 凄い喜んでくれています照れ

優斗も、「ウチの味噌、美味しいよ」と言いながら舐めています汗

ちなみに、今朝 採ったコレら↓は 茄子味噌になりました

大きさを分かって頂くために、爪楊枝を置いてみました

そろそろ夏野菜はお仕舞いですね
これからはキノコが出てきます
今年の松茸きのこは、どうかな〜!?
ん?松茸?…普通にに生えていますよチュー 
(もちろん知人の山)

流石に書けませんわ

さ、今日は「なう的」な記事しか書けませんでしたが、この後「嵐にしやがれ」は見れるかな!?ラブラブ