想像していたのと違うな(笑) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
ひとつ前に、アメンバー限定記事を挟んでいますよ音譜
今日は、ちょびっとづつ時間に余裕が出来てきました照れ

…そして…
少し若くして亡くなった知人のお葬式に行ってから、昨日録画しておいた「グッド・ドクター」を見たら…
お葬式からの〜グッド・ドクターで、泣きすぎえーん
ちなみに、嵐関係は、まだ見れていません(夏疾風のCDとか)。そして私が演奏しているDVDCDも届きましたが、まだ見ていません汗

グッド・ドクターを最初に見たかったからおねがい

自閉症スペクトラムなどの発達障害のお話としても、医療や生命のお話としても、興味深いドラマだと思いますクローバー
ウチの教室の、自閉症スペクトラムの生徒さんが、「山﨑賢人さんが湊先生になっている時の写真」を切り抜いて大切そうに持っていました虹

そういえば、最近また新しい生徒さんを入れたのですが、そのお母様、ウチの教室に来て「想像していたのと違うな」とビックリされていたようです爆笑

「ピアノ教室のお迎え、しかも初日」ということで、お母様、とっても綺麗な服装をされてきましたが、ウチの教室の中は、少年少女たちが激しく元気よく遊んでいました
そして、ウチ自体も…今の私に家を綺麗にする時間はなく汗、ピアノ教室としてはゴタゴタしていたと思います

…私が子供の頃になりたかった「ピアノの先生」は…
綺麗なスカートをはいて、綺麗にお化粧をして、猫がいて(←想像と違う猫たちなら今もいるけれどにゃーネコ)、グランドピアノに、観葉植物があって(まあ、どちらも一応あるなキョロキョロ)…
おとなしそうな子供たちを、マニュアル通りに教えている、いわゆる「ピアノの先生」…カバン化粧品ハットハイヒール

…でも、現在の我が教室は、とっても元気な子供さん達(大人も)ばっかりで、登校拒否をしている最中の子達や、特別支援学校、特別支援学級の生徒さんが ものすごく多い…
明るくて、明るくて、明るい教室です爆笑アップ

私は毎日 体力勝負で、レッスンや遊び、勉強を全力でやっていますチューアップ

…想像していたのと違うな()。
だけど…こっちのほうが、ずっと私に合っているな虹