音楽を教えるようになったワケ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます晴れ台風
お天気、大荒れですね滝汗
「ジャンバーを着ない」というこだわりがあった優斗ですが、今朝、めでたく「こだわりの脱皮ヘビ」をし、着て行きました照れ

「半日づつ」作業所に行くようになってからは、落ち着いていますアップ昨日書いたように、ホストのように優しいです…そういうトコロに行ったことは無いですがね

さて、もともとは「学校の音楽の先生」を志望していた私ですが、高校の頃、数学の先生に変わり、その後、某塾や家庭教師で「英語と数学の先生」を経てから「音楽教室の先生」になりました…滝汗

えぇ、結果、最初の目標であった音楽音譜にたどり着きましたよ照れ

今、…ていうか、ずっと…教室にはヤマハさんの本の裏表紙をカラーコピーした、これが貼ってあります↓ウチはカワイ系ですが、良いと思ったものは、どこのメーカーでも気にしません
{89CC8B52-C897-4D39-B496-A69A9F55FD26}

…そういうコトです虹
音楽は、ココロも育てることが出来ます(もちろん、他の科目でも出来ますが、音楽はソコに一番近しい場所にある科目だと思います)クローバー

そして、どんな子でも…老若男女問わず楽しめるものでもあります音譜
生徒さん達がホッとくつろげたり、クスっと…いや、ガハハ爆笑と笑えたりする空間を作ることに、もっともっと力をいれていこうと思います虹