学校に行きたい | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
今日は、母の美容院ハサミドライヤーの送迎をしたり、まったりしています照れ

昨夜まで絶好調超アップだった優斗、今朝起きた瞬間に「作業所、辞めていいですか?」と。…振り出しに戻るチーン
いや、振り出しではないかな…少しは成長しているかな…キョロキョロ

優斗が「なんで、もう学校に行っちゃ、いけないの?」と、泣きそうな顔で訴えてきます。
高等部を卒業したら社会人…学校には行けない…それだけのことを伝えるのに何年もかかる、と先輩ママから聞きましたクローバー
それだけ学校が好きだったんですね虹

とりあえず、作業所のほうは「学校とおなじように《冬休みを少し長くする》と、行ってくれそう」なので、その旨を作業所に伝えたトコロです汗
そして…
この「連ドラなんて、夢のまた夢」だと思っていた私が、唯一観れていたドラマ「先に生まれただけの僕」が昨日最終回を迎えました
私の思い描いていた最終回で、ホッとしましたDASH!

例えば、主演が翔くんじゃなくても観たと思いますおねがい
私も、端くれながら教育に携わるお仕事をさせて頂いていますが、本当に、やりがいのある仕事で、毎日が刺激的で、毎日が楽しいです音譜

優斗のように「なんで、もう行っちゃいけないの?」と思えるくらい、我が教室を好きになって、音楽を好きになってくれる子達が多い教室に…これからも、ずっとそう思って頂ける教室にしていきたいです虹