ファイトソング | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは雪
そういえば、今日の昼、優斗を作業所に迎えに行く時、車が3台も氷雪の結晶で滑って、側溝に片輪落としていました滝汗
こう…季節の変わり目で、凍り始めは、車も気をつけないとイケないですねあせる

最近、なんだか嵐のファイトソングが頭の中を巡っています音譜
昼間の記事のリブログのように、昔は「優斗と健常者」を比べたり、「私と健常者の母親」を比べたりしていましたショボーン…現在は、そんなことはナイですがね口笛
で、そんなことを、リブログするにあたって思い出していたら、ファイトソングの歌詞が〜

人は人 自分は自分
比べた時点で負けている
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

そして、最近…お気づきかと思いますが、私、「書きたい記事が書けない症状」に悩まされています
ナニを書いても、クレームが来るのであせる
良いことや、楽しかったことを書こうとも…悲しかったことを書こうとも…ミのない記事を書こうとも…
ナニを書いても、誰かに見張られていて、お叱りのコメントが来る…という妄想かもしれませんが…夢にも出てきてトラウマになっていますショボーン

そんな時にも、ファイトソングの歌詞が〜

時には泣いていいよ
弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな!
まだやれる その先の夢(さき)

…珍しく、嵐の5人が作詞しているんですよ、これ。で、作曲がニノちゃんラブラブ

うん!!
私は私を信じて、また素直にブログを書いていこうと思いますチョキ