まずは行くことから | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
…こちら地方、ほとんど雨雨が降らないまま、梅雨が明けてしまいました滝汗
大雨で災害が多かった、今年の梅雨ですが、我が地方はカラカラに乾いていますキョロキョロ

さて、そういえば、の「実の祖母の写真を包んでいた、謎の英文の紙」ですが…
読んでみたら、ただの、私が授業かテスト勉強で使ったノート1枚でしたニヤニヤ
ものすごく大切なことが書いてあるかと思ったらあせる
そして、今日の優斗は、朝から調子良く、笑顔で作業所に行きましたが、「あの仕事は、したくない」「この仕事は、したくない」と普通に考えたら超ワガママなことを言っているようですショボーン

優斗は、そういう子じゃないと思っていたんだけどなぁ〜(←親バカ汗)。
そして、それを言う理由も、よく分かりません。

どんどん「やれる仕事」が減ってしまう怖さもありますが(能力的には作業所の仕事は全部出来ます黄色い花)、まずは作業所に行くことから慣れさせたいと思いますおねがい
もう7月も終盤。慣れるのに、こんなに日数がかかるとは思いませんでしたが…