勉強を教えるのが楽しい♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
今日は温泉、まったりして疲れが取れましたよチュー音譜

ご存知、優斗は発達障害があり、特別支援学校だったので、普通の受験は経験していません

でも、最近とても優斗の知識が増えてきたので、会話が楽しいですアップ

「優斗、前の車のナンバーは、何県はてなマーク
「優斗、この畑では何を作っているのはてなマーク
「優斗、今通ったのは、消防車はてなマーク救急車はてなマーク何をする車なのはてなマーク
「優斗、これ全部買うと、いくらはてなマーク

…全部答えてくれます音譜
ま、今のところ私からの「一方的な問いかけ」なので、優斗のほうから話しかけてきてくれたら、もっと嬉しいですがね

優斗に必要な勉強を、学校を卒業した今 教えるのは、受験などに追われることがないので、すっごく楽しいです口笛

で、私自身も「壮絶だった育児の18年間」も少し落ち着いてきたので、英語の無料アプリで遊んでいますチョキ 懐かしい〜アップ
こんな時間が再び訪れるとは思っていなかったので…学生諸君、勉強とは楽しいのだヨ

あ、でも、今日、私の実の祖母(母が3歳の時に亡くなりました)の命日で、母が祖母の写真を見せてくれたのですが、何故かその写真を包んでいたのが、明らかに「若き日の私が書いた英文…しかも走り書き」が、まるまる1枚のノートに書かれていて…それです滝汗

何故、私がほとんど見たことがない、実の祖母(母には育ての母もいます)の写真が、私の謎の英文に包まれていたのか…!?
解読しようと思っても、18年間育児と仕事だけにイッパイイッパイで、英語に触れなかった私には思い出せませんチーン(英語アプリは、まだ開始半月汗)
明日、辞書を使って「過去の私からのメッセージ」を読み解こうと思いますあせる