息子との勉強が… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
今夜は、なんか、もう私の隣はクウちゃんにゃーが陣取っています汗私の隣は、優斗じゃないんかい!?
しかも、スマホスマホを持つ手に、スリスリスリスリ…
{9797F8CB-4FFB-4827-95AC-6685BFEDF1F5}

さて、福岡、大分の皆様、雨が大変なことになっていますねあせる経験したことのない私には、なんて言って良いのか分かりませんが…どうか安全な場所で夜を過ごして頂きたいですクローバー

話は変わりますが、最近、教室の「空き時間」を使って、生徒さん達の宿題や、テスト勉強を見てあげています
以前は「空き無し」で詰め込んでいましたが、現在は体力的にも衰え始める44歳滝汗ちょいとだけスケジュールに余裕をもたせてあります照れ

で、発達障がいのグレーゾーンと呼ばれる子達の勉強をみていると、自然に、優斗に勉強を教えていた頃のような教え方になっています虹

元々、ピアノ教室をやる前は、勉強のほうを教えていた私。

優斗に出会う前だったら、ピアノも勉強も「なんでこんなことが分からないの!?」と思っていたと思いますショボーン
でも、優斗に教えるため、ピアノも勉強も「優斗に合った教え方」を見つけてきたので、それが生徒さん達に教えるのに役に立っているのです合格

ま、その方法を書き出したらキリがないですがね滝汗 
…優斗との勉強も、こうやって他の子達のお役に立てているかと思うと、嬉しいです音譜
あ、優斗、落ち着いていますチョキ