変化を受け入れる(笑) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
今日は…ささらほうさらでしたチーン

いつも、旅行なんかの時には、自閉症の優斗や家族のために、すっごい緻密な計画を立てる、ぴーすですが(翔くんか!?)…地元をウロウロする時には、何も考えません照れ

で、両親と祖母と優斗と妹を連れて、町内の桜祭り桜に行きましたアップ おにぎ持って〜、他のものは現地調達して〜口笛…なんて思って行ってみたら…
桜がまだ咲いてないチーン
テレビ局も来ていたのに、桜は蕾ガーン
{B00929EB-CBF5-4DC5-9B84-12E5A32C8AE5}

…町内の者として…桜祭りに来て下さった皆さん、すみませんでしたあせる来週末には咲くと思います汗

気を取り直して、市内の世界的に有名な○○桜桜に行ったら、当然県外者で混み混みで駐車出来ずチーン…ま、ここまでは想定内照れ

そのまま通り過ぎて、マイナーだけど綺麗な、○○っぱらの桜並木桜に行ったら、屋台も自動販売機すらもなくなっていたあせる
生ビールともかく、水すらないんじゃ、花見にならないので、近くの食堂○鶴で食べることに。
で、行ったら、○鶴は閉店していましたチーン

しかたなく、道の駅(今まで、地ビールもツマミも料理も美味しかった)で昼食を食べることにしたら、店名が変わり、ビールもツマミも無くなり、味も昔に比べて落ちていましたダウン 父は外の自動販売機で缶ビールを買って来て呑んでいましたよ

…もう、いいや、と帰ってきたら…
家の近くの桜↓
{EEDA9534-9228-4B78-B80D-226BC40F7E84}

{0E1D01AF-D1A5-4300-B949-04CD3E166F0D}

普通に、綺麗じゃんびっくり

今日一日、なんだったんだ〜滝汗

でも、「変化を受け入れることが難しい自閉症児、優斗」を、こんなに振り回したのにもかかわらず、全く不安定にならず、楽しんでいたので、成長虹を感じることが出来ましたチョキ