長文 喋れたよ♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜くもり
JCB新しいCM、一番搾り新CM、MOREラブラブと、いっぺんに「ニノちゃんゴト」がやってきて、アップアップな、ぴーすですラブ
決して外見で好きになったワケではないけれど、やっぱりニノちゃんを見ると、ワクワクする感覚で、嬉しくなりますラブラブラブラブ

優斗も落ち着いていて、いろいろ手伝ってくれますチューそして、今朝、優斗がわりと長文を喋りましたビックリマーク
「今度の土曜日は、パパが帰ってきて、じいちゃんの三回忌はてなマークとなびっくり
どう?なかなかの長文でしょう? 
そして、「パパ帰ってきたら、○○○公園の桜桜はてなマークと聞いてきたので、「桜は、まだだよ」と伝えたら、「桜はまだ、桜はまだ…」とブツブツ言っていました

それにしても、優斗の言葉は、今まで、2語文、3語文くらいだったし、「要求の言葉」ばかりだったので、今朝は驚きました虹

そして、買物などからの帰りに、途中で優斗を車から降ろして、ウォーキングで帰ってきてもらいました走る人
私のほうが一足先に着き、「優斗が帰ってきたら、車内から荷物を持ってきて貰おう(住まいは2階)」と思っていたら、気がついたら、もう部屋に優斗びっくり

私が「うわビックリマークもう優斗、帰ってきたのはてなマーク帰りに車の中から、荷物を持ってきて貰おうと思ったのに…」と呟いただけで、スッと1階におり、車内から荷物を持ってきてくれました音譜

案外、親が思うより、成長しているのかもしれませんねおねがい
…「桜はまだ」と呟く優斗がいじっていたスマホの画面が、今日からJCBの桜ニノちゃんおねがい壁紙なので、ちょっとウケた、ぴーすですチョキ