音楽を楽しむ会♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます晴れ
なんと一睡も出来ないままに朝を迎えてしまいましたびっくり
興奮と、全身筋肉痛であせる
…普段は布団の中で「ニノちゃんとの日々ラブラブ」を妄想酔っ払いしているうちに寝付くのですが、昨夜は待てど暮らせどニノちゃんが出て来てくれなくて…んもう〜、ニノちゃんのいけずぅ〜えーパンチ!

…というワケで、おそらく無事に「音楽を楽しむ会」を終えたと思っています音譜
前日夜中や、当日の朝になって「熱が出たのでお休みします汗」というLINEが数件入って、ビビりましたが…滝汗
そして、前日の父の入院で、エレクトーンとドラムの搬入に右往左往しましたが…滝汗

100%の方々が「良かった」と思ってくれているかといえば、「人の価値観」は分かりませんので自信がないです。ただ、昨夜下さった大勢の方々のLINEを見ると、良かったんではないか、と思います虹

その「みなさんからのLINE、直接言って頂いた言葉」を少し紹介しますおねがい

*素敵な発表会でした。

*あの子達がピアノを弾けるなんてビックリです。感動しました。

*プログラムの文章を読んで、感動の涙を流したのは初めてです。

*○○が、ステージでひとりで行動出来たことに泣けました。

*○○も、自信が持てたようです。

*今まで、あちらこちらで出た発表会の中で、一番楽しかった、と子供達が言っています。

*発表会というと敷居が高いイメージでしたが、子供達が伸び伸びしていて、すごく良かったです。

*私はこれで卒業ですが、今まで先生に楽器や音楽の良さ、楽しさを教えて頂いたことに感謝しています。これからも、音楽を生涯の楽しみにしていきます。

*今日の発表会を見て、先生のやろうとしていることは間違っていない!と思いました。

*誰が障がいがあるとか、誰が健常者だとか考えることもなかったくらい、それぞれが自分の力を出そうと頑張ってる姿が見られました。

*音楽は人を選ばなくて、「楽しみたい人」が分け隔てなく楽しむことが出来るんだなあ、と思いました。そんなふうに思えるような教え方をしていかれていることに感謝です。

*○○に発表の場を与えて下さって、ありがとうございます。

*あちらこちらの発表会を見て来ましたが、こんなに涙が溢れた発表会を見たのは初めてです。



…などのお言葉を頂きましたブーケ1
上にも書きましたが、人の価値観は違うので、100%の方々が満足して下さったかは分かりません。それでも、この数々の言葉が、どんどんLINEから流れてきて…私のほうが涙が溢れて…興奮で眠れませんでした

今回、大勢の方々の助けを頂きました。
父の代わりに、楽器運びを手伝って下さった、生徒さん達のお父さん、お母さん、子供達。
椅子や譜面台を並べてくれた生徒さん達。
楽しんでくれた、特別支援学校の子達。
吹奏楽の演奏で、(私が思うに)一ヶ所、危ない汗所がありましたが、とっさに音を重ねてくれた子。
小さな子達を見ていてくれた、大きい子達。
片付けを最後まで手伝ってくれた、大きい子達。
たくさんの、「来れなかった方々からのエールのLINE」。
ひとりひとりの、その子に合った頑張り。

…主人、母、妹、優斗。

みんな、みんな、ありがとうございましたおねがい虹
…一睡もしていないので、突発性難聴の悪化に気をつけます

*動画を載せていましたが、見れないようなので載せるのをやめました汗LINEでは見れるのになぁあせる