父、入院。そして発表会へ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
あらら、「しやがれの時間」になってしまいましたね滝汗どっちみち録画ですが汗
さっき、主人が単身赴任先から帰ってきました音譜
そう、明日の発表会(音楽を楽しむ会)のために。

実は、今朝、父が入院しました
肺化膿症重度の糖尿病、さらに肺に穴があいていましたあせる
…というワケで、主人ひとりで、エレクトーンとドラムを運ぶワケにもいかず(2階にあるので)、手分けしてお手伝いをお願いすることにしました。

朝、車に乗せるまでは、イトコと主人。
車から降ろしてホールに入れるのが、生徒さんのお母さんと生徒さん(男子)と主人。
夕方、車に積むまでが、別の生徒さんのお父さんと主人。
家に入れて2階に運ぶのが、イトコと主人。

これだけの手配をするだけで、右往左往しちゃいましたあせる今までやってくれていた父に感謝ですクローバー

そして、私は子宮筋腫卵巣機能不全の身でありながら、明日が生理2日目チーン 
大丈夫かな、私!? いや、大丈夫チョキ

ずっと悩んでいたプログラムの裏表紙を主人が見て「発達障がいの子が声を出しちゃっても、この文章があるから100人のうち99人は、趣旨を理解してくれると思う。この文章がなかったら10人のうち9人だったかもしれないけれど。感動したビックリマーク」と言ってくれましたえーん…この主人の言葉に、不快な思いをした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(._.)m

それでも、出来上がった司会原稿の、どこにも「発達障がいを思わせる言葉」は入っていませんし…
毎回、会場入口に貼っていたコレ↓
{7A59BA0F-4890-4F76-9718-822A266D27C5}

には、「障がい」という言葉が入ってしまっているので、急遽、入口に貼る紙を作り直しました。なんて汚いこと滝汗
{187F3C2D-5EED-4301-A865-E50ACA29FD8F}

時間がなくて、シール貼っただけっていう
ま、こうやって配慮してみましたよおねがいクローバー

明日は、朝から凄く忙しいですが、なぜか大人の生徒さんを、電話で起こさなければなりません。LINEなどでは起きない子なので照れ…そこまで、しています汗
あ、明日来られる方々は、なるべく最初から最後まで見て下さると、ありがたいですクローバーそうしないと、言いたいことが分かりづらい場合がありますのであせる

さあ、明日ビックリマーク 私なりに頑張って、なるべく「私のやりたいように。配慮に配慮を重ねて。」やってきますね虹