古き良きモノ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
今朝起きたら、手首を寝違えてたぴーすですチーン
商売道具なのにあせる

今日は、学校(昨日卒業しましたが卒業証書)の先生の旦那様の…お葬式に参列してきました。PTA会長は、まだもう少し続きますあじさい
本当は今日は、もうひとつコンサートに参加する予定でしたが、お葬式があったので、コンサートのほうは、私の代役を探して貰いました。
成功したと思っていますよおねがい

優斗は今日は、キッズクラブに「私がお葬式に行っている間」は預け、午後は、鉄琴を磨いて貰いました音譜そう…グロッケンではなくて「鉄琴ビックリマーク
ケースがこれ↓滝汗
{31C4A86B-C115-4ADB-9274-A76804509C72}

中身がコレ↓滝汗
{1DFC9CA8-4EE0-4D2E-B5E6-67D519CF9F5B}

伏せてある部分には、だいぶ前に廃校になった小学校の名前が書いてあります照れ
…昭和48年ってガーン

そう、ウチの楽器達は、結構、廃校になった学校とか、使わなくなった方々から頂いたモノが多いですアップ
頂いたモノ→トランペット、ドラム、フルート、鉄琴、エレクトーン、エレキギター。
すぐに借りれる状態(現在使われていない)のモノ→アルトサックス、テナーサックス、トロンボーン、ユーフォニウム。

…メンテナンスしたので、全て音色には問題ありません照れ
各楽器達も、まだまだ現役さっ口笛今週の発表会では大活躍するゼチョキ…と、喜んでいるに違いありません

あ、古いモノ…ビックリマーク今、私ワープロを使って、司会原稿を書いています真顔

古いモノといえば、私には「探している味」があります 隣のN市の中心部に昔あった、一軒の揚げ物屋さんのコロッケですニヤニヤ
今は、もうお店はありません。

私が子供の頃、免許がない母が、バスで、私と妹を連れて、N市まで行き(歯医者など、病院のためですが)、帰りに、そのコロッケを買ってくれて、歩きながら食べたのです。

おそらく、古い油…いや、代々受け継がれる油を使っているせいか、くたっとなったコロッケで、お芋しか使ってなかったような。しかも色がちょっと黒っぽいあせるそして、ひとつづつ、わら半紙に包んでくれます

…ここまで書くとマズそうですが、本当に美味しかったのですおねがいもう30年ほど食べていませんが、味を覚えていますアップ

ウチの近くにお住まいの方、誰か、あの幻のコロッケを今も作る人がいるのか、知っていましたら教えてください

さ、ま、そういう訳で…今週いっぱいは非常に忙しいので、嵐さんのテレビは全部録画ですあせる
4月になれば、2〜3年前から貯まっている(←漢字合ってマスよ照れ)嵐番組を、少しづつ見れそうなので、楽しみに頑張ろっとアップ