卒業式・謝恩会、そして次へ… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
予想どおり、号泣でしたえーん

卒業式卒業証書
優斗の「卒業証書を頂きに行く姿」にえーん
あっちこっち行っちゃわないで、お辞儀から受け取り方、歩き方まで完璧だったんですものえーん

私の「お祝いのことば」!?
たぶん…良かったんじゃないかな〜と、思いますチョキパンチ!


謝恩会ナイフとフォーク
これも、楽しかった〜アップ
豪華な場所を貸し切って、ビュッフェスタイルで音譜 「特別支援学校の謝恩会」という、おそらく難しいであろう事を、承諾して下さった、会場に感謝です虹
優斗とのピアノ連弾も、まあまあ良かったと思うし、私が選曲した、各BGMも成功だと思いますチョキ汗
でも…ひとつ失敗したことがありますえーん
謝恩会の最後の、校歌斉唱の伴奏です。
疲れもあったとは思いますが…
想定外のことに対処できませんでしたショボーン

…私が前奏を弾き始めたら、「誰か…生徒さん」が指揮を始めたのです照れ
以下、私のココロの中↓ピアノを弾きながら。
「ん!?誰、あれ!?。え〜と、普段、校歌の指揮をしている子が、“僕の出番だ口笛”と出てきたならば、それに合わせなければ音譜  ん!?でも合唱と全然合ってない滝汗もしや、別の子かはてなマークでも、私は“初めて弾く曲”だから楽譜を見なきゃ弾けないし、楽譜を見ると“あの子が誰なのか”確認出来ないチーンもし、“ただ出てきたかっただけの子”だったとしたら、彼ではなくて、合唱のほうに合わせなければならないし。どっちだはてなマーク
と…テンパったままでしたので、ボロボロ、ミスをしてしまいましたえーん
夜のグループLINEで、「その子」は「ただ前に出て指揮をしてみたかったダケの子」だと判明しましたあせる

特別支援学校の行事…想定外のことも、もちろん多いんだなと学習しましたあせる

…ここまで、今日の流れだけ書いてしまいましたが、また後日、ゆったりと「卒業に対する思い」を書くかもしれません桜

そして、もう今週の日曜は、ウチの教室の発表会アップ一晩寝たら、そっちに全力で取り組みます
昨日、今日と「お祝いのコメント、LINE」を下さった方々、ありがとうございました虹
そして、心の中でお祝いして下さった方々、ありがとうございました虹

{DEBC4237-82C3-4EA8-8860-2234BC7B4D3C}