後ろ姿で… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

さっきの記事を書いた後、めっちゃ集中してピアノの練習をしました照れ

19日の発表会で私が弾く「難しい伴奏」は5曲ショックなうさぎ
小さな子達や、優斗との連弾は除いてねあせる

クラリネット独奏の子の伴奏が1曲。
エレクトーンでの伴奏が1曲。
ヴォーカリスト達の伴奏が2曲。
全体合唱の伴奏が1曲。
…全部「伴奏〜音譜チョキ…だから、決して「メインにまわってはイケナイ立場」だけど、全曲難しいチーン

発表会の他にも、行事はたくさんビックリマーク
優斗の育児や、家事もある

それでも、少しでも空いた時間があるならば、演出を考えたり、練習をしたいおねがい
努力は、生徒さん達には見せないけれど…

伴奏が、生徒さん達の見本になるように、密かに密かに全力を出し始めています
そして、それぞれの生徒さん達が一番輝ける演出も考えていますチョキ
言葉ではなくて、後ろ姿で生徒さん達を高みに導いていけるような先生になりたい流れ星

優斗の育児も同じつながるうさぎ
自閉症の子の育児なんて、クチで何回も言ったって、全然、躾けなんて出来ませんよえーパンチ!
だから、できる限り、私自身が、優斗の見本になるような生活や笑顔をしたい流れ星
そう、言葉が通用しない時は、後ろ姿で優斗に「生き方」を教えてあげられるような母親になりたい虹

では、みなさん、おやすみなさ〜いzzz