勝ち組とか、負け組とか… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
午前中は病院のハシゴをしてきました
糖尿病のこと…なんと、先月はまだ7.3あったHbA1cが、いっぺんに6.1まで下がりましたアップ(←下がって、上がる気持ち)
で、実は体重も、1ヶ月弱で2kg落とせていますチョキ
ナニをしたかというと、「すっきりフルーツ青汁」を始めたんです音譜…別に、会社の回し者じゃないですよえー
今までナニを飲んでも、どんなダイエット方法でも駄目だった私が(ぶっちゃけダイエットに200万円くらいかけたけど全て駄目汗)もしかすると、もしかするかもしれません気合いピスケ

…で、今日は殆どの高校で卒業式ですね卒業証書
卒業された子たち、その保護者の皆様、本当におめでとうございます虹
優斗の卒業式は15日ビックリマークえーん←もう感涙。

卒業が近いので…バレない程度に学校のことも書こうと思います
優斗が3年間通った学校は、某国立大学附属の特別支援学校ですクローバーワリと良い意味で有名なトコロだと思いますおねがい

家から遠いのに、なぜお受験したのか…!?
…は、書きません無気力ピスケたくさん理由がありすぎて汗
一つだけ書くとしたら、優斗にはこれからの発達障害児・者の、生活の向上のための、実験台(書き方は悪いですが、もちろん良い意味です虹)になってもらいたかったからです流れ星
優斗をこれからの「発達障害児教育のための研究材料」にして頂きたかったから。
それだけでも優斗が産まれてきた価値は、あると思ったのですおねがい

この学校のPTA会長を私がさせて頂いていましたが、「ひとつの学校のPTA会長にしちゃあ、忙しすぎないかいはてなマーク」と思っていた方がいらっしゃいましたら…そういうことです。あっちこっち飛び回っていたんです走る人

ちなみに昨日の会議は、障害児教育のほうではなく、「大学の附属校・園」のほうだったので、出席者のみなさん、ほとんど…私以外はみなさんオシャレで、セレブで、素晴らしい経歴をお持ちで、凄い職業の方々ですキラキラ
その中に、デブで、安い服装のぴーすサンが、ちんまり座っていましたつながるうさぎ

他の附属校・園の子達は、学力、躾の面など、とっても高い子達で、その保護者の方々も、「質の高い子達を育てるのに相応しい方々」でしたアップ
かたや、私ぴーす、「発達障害児の保護者代表」として、人生の負け組としてちんまり座っていたつながるうさぎハズが…気合いピスケどーん、と存在感を出してきました
健常児を産んだから勝ち組、障害児を産んだから負け組…って、なんじゃそら!?ってねカナヘイピスケ

…附属の他の子達の成長に「我が特別支援学校の子達の存在」がお役に立てている、と知って、とても嬉しくなりましたし、ねてへぺろうさぎ

一年間、この学校のPTA会長として、県、地域(あえて書きません)、全国…のみなさんとのふれあいや、情報交換をしてきた結果…まだまだ発展途上ではありますが、発達障害児の未来は明るいひらめき電球と感じています。発達障害児の保護者の方々、心配せずに、今を大切に生きまっしょいっ気合いピスケアップ