モスで成長に気づく | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜くもり
今日は、優斗達の学校の高等部、「来年度新入生の一日入学」でお休みです無気力ピスケ

優斗の学年の子達、有志でイチゴ狩りいちごに行ったようですが、優斗はここぞとばかり、病院のハシゴをしました汗午後は私が仕事ですし、ね
優斗が行ったのは、いつも行く精神科(っていうのかなはてなマーク滝汗)と、皮膚科です。

で、精神科で待っている時に、私は「皮膚科の受付さん」と電話スマホをするために、外に出ていました。
電話が終わって待合室に帰ってくると、優斗がもう診察室に入っていましたびっくり
「○番の方は、☆番診察室にお入り下さい」の意味が分かって、行動できたことにビックリしましたアップ
その後、薬局では、私がトイレに行っている間、待っていてくれましたカナヘイハート

皮膚科もすんなり終わったので、買物を済ませてから、優斗に「どこでお昼食べたい!?」と聞くと「モス音譜」とな照れ
行ってきましたよ、モスバーガーハンバーガージュース

そして、食べている優斗を見て、成長を感じましたカナヘイうさぎ
まずは、幼い頃は、優斗はハンバーガー系が苦手だったんですよ汗だから、ポテトとか…サイドメニューばかりでしたが、しっかりとハンバーガーが食べれるようになりましたチョキ

小学生、中学生くらいの頃は、包紙からハンバーガーを出して、直接手に持って食べていたので、クチも手もベトベトでしたが滝汗、今では、包紙から出すことなく、ちょこっとハンバーガーを出して、包紙を持ってスマートに食べれるようになりましたチョキ

一回でも行ったことがある店では、トイレにはひとりで勝手に行ける優斗。そのへんも楽になりましたアップ
成長したなぁ〜カナヘイピスケ