校外学習♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
最近、嵐ゴトが書けていませんが…大丈夫、昨日のVS嵐は見れましたよチョキ
まだ先週のが見れてませんけどねショックなうさぎ
なんで、昨日のは見れたかって!?
母が、山﨑賢人くんのファンだからです滝汗
DASH!毎回、賢人くんが出れば、毎回見れるのにとびだすうさぎ1

で、今日の優斗達の校外学習(学年)のテーマは、みだしなみでしたカナヘイきらきら
ネクタイや、みだしなみグッズを買って、静かな所でランチして、写真館で写真を撮る…そんな内容です音譜

ネクタイをあてた(まだ結べない汗)優斗は、カッコ良すぎて、母親なのに惚れましたカナヘイハート←危ない。…たぶん、初めてのネクタイだからだと思います。中学校は学ランで、特別支援学校は「ネクタイ無し」だから…無気力ピスケ

そして、来週になれば、「みだしなみ教室」という授業があります音譜うろ覚えですが…女子はお化粧を教えて頂いたり、男子もネクタイの結び方やら…いろいろ教えて頂けたと思いますアップ
普通高校の子達(只今、受験真っ只中)に、この授業内容を教えてあげたら、
「めっちゃ羨ましい〜大泣きうさぎですって

「みだしなみ」もですが、生活に必要なことを教えてくれる特別支援学校
高卒という名前なんて、いりません音譜

最近ちょっと優斗が調子いいので…
冬来りなば 春遠からじ桜
そろそろ、優斗も季節も、春が近いかなアップ