発達障がいの子にも♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
優斗のバレンタインバレンタイン5個でしたやる気なしピスケ
私と、妹と、母と、クラスの子と、後輩(←ココ2人は全員にあげていました照れ)
つまり全部義理爆笑小学生の頃は、イッパイ貰ってきたのにね〜つながるうさぎあの頃は、優斗に障害があるなんて、知らない女子達もいたんだろうなあせる

さてさて、先日の「発達障がい児のコンサート」の時やら…もっと前からかな!?
「発達障がいがある子にを教えてくれる教室って珍しいですね」「他に聞いたことないですよ」などなどの言葉をよく聞きますクローバー
もしかしたら、「発達障がい児 専門」の教室なら探せばドコかあるかもしれませんが、ウチのように、健常児と障がい児が一緒にレッスンする教室は、本当に珍しいのかもしれませんてへぺろうさぎ

当然、それが出来たのは優斗がいたから虹
そして、「発達障がい児にも音楽を教えよう」と思ったのは、このリブログの件がきっかけです↓
ガラケーの方は2014年9月13日の記事を探して下さいつながるうさぎ
注:優斗について書く時は「障害児」と書き、他の子について書く時は「障がい児」と書きます。気になる方もいらっしゃるでしょうからつながる花1