最後のワガママ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜雪台風晴れ←あっちこっち出歩いているので天気コロコロ変わるあせる

西日本のほうでは、雪なのかしら!?
なかなかニュースを見る時間もなく、あやふやでスミマセンショックなうさぎ慣れない雪や、凍結によるスリップ、転倒、気をつけてくださいね気合いピスケ

…というワケで、まだ昨日のVS嵐は見れていません大泣きうさぎ…でも、WSでの「JALのCMの嵐サンカナヘイハート」は見れましたよチョキ個人的には、CM内のカッコいい嵐サンより、CM撮り終わった後の、まったり嵐サンのほうが好みかなラブ

で、まあ、このブログは優斗の学校の先生も読んで下さっているので、少々ネタバレしてしまいますが滝汗、優斗達の卒業式の日に、お世話になった先生方をお呼びし、謝恩会花束を開く予定ですカナヘイきらきら
そこで、優斗と私、を弾くのですが(←ネタバレ部分汗)、「スクリーンを借りたから、お金が足りないから電子ピアノを家から持ってきてビックリマーク」と、同学年の子のお母さんに言われましてショックなうさぎ

うち、今、発表会前で、「ピアノが家にない子」に電子ピアノ(めっちゃ重いけど持ち運びできる)を貸しちゃってるんですよあせるで、卒業式3月15日で、発表会が3月19日チーン

ま、もし「卒業式の日だけ返してもらった」としても、PTA会長の私は挨拶もあるので、卒業式の日は「ちょっとお洒落てへぺろうさぎ」します。その格好で、めちゃくちゃ重いピアノを運ばなければならないのは正直キツイですチーン

そして、致命的なのは、電子ピアノとアコースティック(生)ピアノでは、タッチも音色も全く違い…電子ピアノでは、「優斗のピアノの良さ」が全く出ないのですチーン

そこで…
この学年のお母さん達に、最初で最後のワガママを言いました。
自腹で(レンタル料ウン万円札束)会場のピアノを使わせて下さいm(._.)mと。

いつも、「PTA会長のくせに、一番年下で、何も言えなかった、小心者の私てへぺろうさぎ」の最後のワガママです。

そしたら…一番、ピアノを借りるのを渋っていた…ずっとずっと「電子ピアノ持ってきなよ」と言っていた…いつも私がちょっと怖いな〜と思っていた方が、「もうビックリマーク自腹じゃなくていいよ、みんなでワリカンしよう」と言って下さいました大泣きうさぎ

ありゃ、感動したトコロで、仕事の時間になっちゃいましたてへぺろうさぎ