助けられて♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ雪台風
今日はもう、午前中ひとり、午後ひとり、社会人の生徒さんのレッスンを終えました音譜
この後の仕事は夕方〜になるので、それまでにブログ書いて、確定申告の準備として、医療費を計算しますショックなうさぎ

…で、午前中の生徒さんを終えてから、懐かしい元生徒さんが、産まれたばかりの赤ちゃんと、2歳になった子供ちゃんを連れて、発表会のチラシを持ってきてくれましたアップ
{904962E9-2BF9-4D3C-BA6A-5D5577C56808}

…カワイイでしょ!?
ウチの教室の発表会、わりと、こうやって手作りなんですカナヘイハートでも、私に絵のセンスがないので、こうやって元生徒さんに書いてもらったワケです照れ
受付も、社会人の生徒さん達がやってくれますし、障がいのある子達や、小さい子達のめんどうは、高校生達がみてくれますクローバー
たぶん、大学生達は「恋ダンス」を踊ってくれると思います

当日、エレクトーン(ヤマハの名称)とドラムなどは、主人や父が運んでくれますし、お花やプレゼントの配布は、保護者の方々がお手伝いして下さいます音譜ちなみにカワイの名称であるドリマトーンは、ネズミねずみに基盤をヤラれ…ローン代金含め190万円がねずみに壊されちゃったので、ニャンズにゃーネコを飼うようになったんですあせるその後、エレクトーンを元生徒さんから頂きました気合いピスケ
あ、ドラムも、管楽器数台も、元生徒さんのお古を使わせて頂いていますし、鉄琴は廃校になった学校から頂きましたチョキ

…そして、吹奏楽の楽譜を買ったら、2曲ともピアノの楽譜が付いていてあせる「ヤバイな〜、人が足りないな〜滝汗」と思っていたら、高校生達が「先生〜ビックリマーク俺が(私が)2曲弾きますよ」と言ってくれましたアップ

あ〜、私は本当に、みなさんに助けて頂いて仕事や育児が出来ているんだな〜、と思いました大泣きうさぎ←感涙。