生きる価値 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜台風
今日は、優斗の送迎(帰りのみ)はレスパイトにお願いして、私は美容院に行きましたアップ
…なんか…満たされましたとびだすうさぎ1

「のめしこきさんシリーズ!?」で、またリブログさせて頂きます↓クローバー

24時間テレビと相模原事件について、ですねおねがい
私の記事のリブログと違って、誘導出来ないので、ガラケーのみなさん、探せなかったらすみませんあせる

…なるほど、と思いました。
24時間テレビ、私は今まで、なんの違和感もなく見ていましたクローバー特に、嵐サンがパーソナリティの時は、別の意味でも楽しく見ていましたカナヘイハート

確かに、「これまで」の日本では、「お涙ちょうだい」の作られたテレビで良かったのかもしれません。
まずは障害や病気のある方もいるということを知ってもらうだけで良かったのでおねがい

でも、私事ですが…一時、知ってもらいたいがために、私は優斗を「テレビに出るような人になってもらいたい」と思ってしまっていたんですあせる
ま、その頃の優斗は、見た目が良かったのでてへぺろうさぎ←オカシイ。

で、大手芸能事務所に写真を送り…でも、まあ、ギリギリのところ(最終選考)で落選汗を味わい…
じゃあ、もう、直接「24時間テレビ」に出しちゃえデレデレ(←アホ)と思ったのですが…

どうやったら、24時間テレビに出れるんですか!?というトコロでつまずきましたチーン
「何かに秀でている、とか、何か特徴がある障害児しか出演出来ないのかな〜」って無気力ピスケ

実際、「頑張ってナニかが出来た音譜」とかいう番組も素晴らしいですが、「頑張って生きているだけ」の普通の障害者がスポットを浴びることは、ありませんあせる

昨日、記事に書いた「ニノちゃんのドラマ マラソン」の主人公、彰太郎くんも、ドラマの最初のほうは「母親やコーチのエゴで走らされていて、かわいそう」と感じました走る人。のちに「本人の意思で走るようになった」からホッとしましたがDASH!

24時間テレビに出れるような、何かに秀でた発達障害者も、もちろんいますが、「とくに何の特徴もない、一見、ただ産まれてきたのは母親である私に対する修行かと思われるような優斗」など、普通の障害者にも《生きる価値、産まれてきた価値》があるんだ、というところまでツッコんだ番組になれば良いのにな〜と思います虹

…あカナヘイびっくり「優斗が産まれてきた価値、生きている価値」については、私は分かっているので心配しないで下さいつながるうさぎ