動物と息子 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜カナヘイピスケ
結局、なんだか今日は、優斗が落ち着いていたので、少しカラダもココロも休ませることが出来ました音譜

私の仕事納めは、明日になりました
日々、学生さん達と楽しい時間を過ごしているので、冬休みはちょっと寂しいですショボーン

で、今日は金魚の水槽の掃除をしたんですが、優斗がイッパイ手伝ってくれましたアップ
さすが18歳の男の子、力があるので、何度も何度も、水みずがめ座を運んでくれました。
そして、綺麗になった水槽の中の金魚を、ウットリと眺めていました目

やっぱり動物には、優斗を落ち着かせるナニかがあるのかな!?
ニャンズにゃーネコとも仲良くなって、餌をあげたり、コタツ布団をめくってニャンズを入れてあげたり、優しい優斗ですカナヘイハート
そういえば、「ニャンズが苦手な、自閉症スペクトラムの小学生」も、少しづつニャンズとの距離が近づいてきたような気がしますとびだすピスケ1

写真使い回し汗海(カイ)ちゃん↓
{FB9C4DE8-E8FC-4630-977C-B6376FD39C2A}

…ふっあんぐりピスケ

そして空(くう)ちゃん↓スーツケースを出すと必ず入ります滝汗
{65767531-649C-4C24-889A-1C3170E7805D}

{333EAA6D-2281-476C-B193-562F90F6B188}