私の成長 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
早くも、優斗は寝ましたzzz
昼間の記事には書けませんでしたが、のめしこきさんのブログのリブログ、数回にわたり、本当にありがとうございました虹

学生さん達が、障害児・者を知るきっかけになれば良いと、のめしこきさんはおっしゃっていましたおねがい…「きっかけ」…それは「縁」のようなモノでもありますが、例えばニノちゃんラブラブの記事を読みに来てくださった方々が、私のブログを読んで、ちょっとでも「自閉症児の生き方」に興味をもって下されば…そんな「きっかけ」になれば幸いですクローバー

…さて、優斗、絶不調ダウンですえーん
昨夜も夜中の2時からニャンズネコにゃーに起こされて、寝不足の私には少々キツかったですあせる

学校で、「おにぎ作りの授業」で、お米をぶちまいたそうです滝汗食べ物を粗末にするなんてえーん…私なんて、またも昼食を食べる時間がなかったのに照れ←関係ない。
…そして、椅子や机をワザと倒したり滝汗
車での送迎時には「ママ、なんで左手はいつもギアなのはてなマーク」って聞いてきましたが…
「優斗がギアをいきなり動かしても対応できるように、常に片手はハンドル、片手はギアなんだよ〜プンプンとツッコミましたあせる

今日は放課後学習(優斗はミュージック)があり、初参加する予定でしたが、学校からメールがあり、「お母さんが一緒に参加するなら、優斗くんも参加する、と言っています」とスマホ
たまたま、熱を出した生徒さんが連続で3人いたので滝汗(もしやインフルはてなマーク)、仕事と仕事の合間に、高速道路をぶっ飛ばして、優斗の学校に戻りましたチーン
結局、優斗は自分のカラオケカラオケ「嵐のHappiness」だけ歌って、「帰ります」と言って帰りましたチーン
それでも、学校のカラオケは、スクリーンに「ホンモノの嵐の映像」が映る、豪華キラキラなモノだったので、思いがけず、「若い頃の嵐の5人ラブラブ」をスクリーンで1曲ぶん見ることが出来ましたアップ

そして、家に帰ってきても、リモコンは投げるは、麦茶をワザとぶっこぼすは、散々でしたチーン
優斗に理由を聞いたら、
不安なことはない。なんだかモヤモヤするだけ。という回答が得られましたおねがい
明後日が、優斗の受診日です。その時に好転することを願っています虹

「良い時があること」を知っているだけに、私のほうが成長したのか、↓この頃のような不安は、ありませんチョキガラケーの方は、2015年6月14日の記事です照れ