リュックサック | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜月見
十五夜さんですね〜音譜…月、まだ見てないやあせる
今日、優斗の学校の近く(県庁所在地)のスーパーで、ススキを見つけましたびっくり
!?ススキって、みんな、庭に生えてるのをとるんじゃないのはてなマークスーパーなのはてなマーク
幼い頃から、十五夜のススキは「庭のをとる」と思い込んでいたので、「街の庭にはススキはない」というのはカルチャーショックでした滝汗…むしろ、街では「庭自体が珍しい」ですよね汗

さて、昨日、いよいよ私のリュックサックが壊れましたハートブレイク…もう、10年以上は同じものを使っていたと思いますおねがい…ニノちゃん並の「物持ちの良さ」です
リュックを背負うようになったのは、優斗が産まれてから
優斗が幼い頃〜現在も…いつ何時、ナニがあるか分からないから、咄嗟に両手が使えるように、リュックにしているんですランドセル

急に走り出す優斗の手を、サッと握るのにも…
追いかけるためにダッシュ走る人するためにも…
はたまた旅行でも…
学校行事でも…
ポケットがたくさん付いているリュックが、ずっしりと重くなるほど、必要なモノを入れて、持ち歩いているんです照れ

優斗に必要なモノも、ですが、私自身もパニック障害があるので、2人分の「安心アイテム」を入れて、いつも背負ってますイチョウ

が、そのリュックにも寿命がきて…いよいよ使えなくなってしまったので、昨夜Amazonで注文し(買いに行くトキがないため汗)、今日届きました音譜
新しいリュックサックになると共に、なんだか「新しい私」になれそうで、ウキウキしていますてへぺろアップ