Are You Happy?再び(笑) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

…Yes!I'm always Happy!
Because…

うん、嵐の「Are You Happy?」コンサートは、毎度おなじみの落選でしたが、私はいつも幸せラブラブだよっ照れ
だって、今日は、ひとりで(優斗がいない状態で)車を運転することが出来たから…なんとビックリマーク
パワパラCDを聴くことが出来ましたぁチューチョキ
結局、通常盤も買ったので、パワパラ→花→シークレットトークまで本番前にニヤニヤ聴くことが出来たんです音譜

もう、シークレットトークでの5人の楽しそうな姿を思い浮かべるだけでHappy〜アップ
…そしたら、本番直前まで、衣装の前チャック全開でしたダウン
でも、テレビカメラ回る前に、友達に教えてもらって…Happy〜アップ

さて、そんなこんなで、まだ仕事の合間ですがあせる、優斗も落ち着いているし、Happyデスよ〜口笛

…昨日の講演会の内容は書くことは出来ませんがてへぺろいくつかポイントを書きますねチョキ

*自立とは…経済的自立だけでなく、身辺自立、経済的自立、職業的自立、職業経済自立、自立生活、社会自立があり、自立に向けて大切なことは自己決定である。

*「生きづらさ」を感じなければ障害者ではない。

*生活の基盤は「信頼」である。

*家族は、専門家や支援者や進路指導者にならなくともよい。子供の力を信じて、愛して、要求をいうことでいい。

…だそうです照れ←おいっパンチ!
難しいですねそして、全てが「私の考えと同じ」ではないかもしれないですね照れパンチ!

それでも、私達は久々に…たぶん学生時代以来!?に「勉強」をすることが出来ました音譜
いつもは、子育てでイッパイイッパイなので…こんな、勉強出来る時間を過ごせてHappy〜チュー

さ、仕事しよっ