負け組? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんちわわわんわん晴れ

明日、学校の授業で洗顔練習してくれるって音譜
やっふ~い*\(^o^)/*
…だって、優斗、洗顔出来ないんだもんえー
いままでは、お湯で濡らしたタオルで顔を拭くだけだったから…これで洗顔が出来るようになるかな口笛ちっちゃな野望。

…暇チーン
せっかく、テレビで、まだ見ぬ「VS前半、Mステ、しやがれ」を見ようと思ったのに、妹が来て、「私が録画してあげた番組」(HDD)を見ていて…私の「嵐~ズラブラブ」も同じHDDに入ってるから見れませ~ん笑い泣き

夕方、母校の吹奏楽の定期演奏会を見に行きたいんだけど、母と祖母(今は畑にいる)が帰ってくるのに、父は地域の会議だから…行けるかなぁあせる

で、優斗が珍しく「マックに行きたい」というから、お昼はマックに行きました
糖尿はてなマーク一食くらい、いいかな~、なんちってチュー
あ、見てみて、昨日の私の昼食音譜↓コンビニだけどあせる
{A47820DE-C341-4898-980C-2E0FA73CB79C}

和風パスタ、「体脂肪を減らす特茶」、食後に一粒「脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート」、んで、ゆで卵1個~口笛

あ、話が逸れたあせるマックに行ったら、お客さんが、ほぼ中高生、男女のグループラブ
…こちら、「見た目は普通の高校生男子、優斗」&「ぴーす」…マザコンじゃ、ね~よえー
あ、失礼あせるオホホホホ~ニヤニヤ

もし、夕方、母校の吹奏楽の定期演奏会を見に行けたとしても…99%は悟ってるけど、残りの1%は「普通の子や、普通の子を育てる親」に対して羨ましいと思ってしまうと思いますえーん
にんげんだもの…by相田みつを
1%の過ちは許して欲しいと思うあせる

ところで、勝ち組、負け組ってナニはてなマーク
いろいろなパターンがあるけどさっ…
例えば、負け組って、
受験落ちたとか、就職したトコロの「格」がイマイチとか、デブとか、顔がイマイチとか、結婚出来ないとか、彼氏(彼女)がいないとか…はてなマーク
発達障害児産んだとかはてなマーク、だとしたら、
「私は、五体満足の子を産んだから勝ち組~口笛」って言っているヒトに言いたい…
発達障害児産んだから「負け組」じゃね~よえー
そこから、たくさんのコトを学んだり考えたりする機会が持てたんだからウサギカメ

そして、上に書いた「その他の負け組」の皆さんだって、素晴らしい人間が多いですよチョキ